

チャント練習会(追記情報あり)

【再告知】明日(3/1 14時~)の新チャント応援練習会について、

明日(3/1)天気予報は雨ですが、練習会は雨天決行です。

集合場所は前回の告知通りで、西京極 ゴール裏待機列周辺付近(普段サポーターミーティングを行っている辺り)です。
当日現場判断で集合場所から移動する可能性があります。

みなさんご参加どうぞよろしくお願いします。


ULTRAS KYOTO

新加入選手チャント練習会、開催されます

開幕戦1週間前の今週末に、今季新加入選手の『チャント練習会』が開催されます。
今季は新しく増えた曲も多く、この機会に覚えてしまって開幕戦に挑みましょう!

日時 3月1日(日) 14時~

西京極 ゴール裏待機列周辺付近にて(普段サポーターミーティングを行っている辺りです)
雨天時は小雨の場合は決行します。

みなさん、ふるってご参加下さい!

ちなみにYouTubeで予習もできます。
2015シーズン 京都サンガF.C.新加入選手応援歌: http://youtu.be/F92-CRRiokA

ULTRAS KYOTO

ご報告 (今シーズンの応援について)

みなさま、こんばんは。
2月も下旬にさしかかり、いよいよ開幕する2015シーズン、最後にみんなで喜べる結果となるよう、今シーズンも全力で選手を後押していきましょう。

さて、ご報告ですが、
西京極での応援について、
今シーズンから西京極での試合においても、
都UNISONと同ブロックで応援することになりました。
ULTRASメンバーが応援しているブロックでみんなで固まって応援します。

昨シーズン中々結果がでなかった西京極で、
今シーズンはいい結果が出るような環境作りとして、なにをすべきかを話し合った結果、アウェイでの試合と同じように固まって応援することが、ベストであると判断いたしました。
より一層、一致団結して今シーズンを戦い抜きたいと思います。
もちろん、一緒に熱く応援していただける方はどなたでもブロックに入ってきてください。
今シーズンもよろしくお願いいたします。

ULTRAS KYOTO

天皇杯2回戦 vs松本

お疲れ様でした!

遠くのスタジアムまで足を運んで勝つと遠征したかいがありますね。

帰路が全く疲れを感じなくなります(笑)



なかなかリーグ戦で結果を出せない中での天皇杯でしたが、
しっかりと結果を出すことができました。

勝てていなかった松本に気持ち良く勝てたということも
次からのリーグ戦につながると思います。



応援ですが、今回のスタジアムはピッチが近いので、
シュート練習時にシュートが決まれば掛け声と拍手で盛り上げてやろう、
と試みました。
倉貫選手と伊藤選手も(たぶん!)応えてくれましたし、
シュートを打つ選手にいい雰囲気を伝えられたのではないかと思います。



固くならずゲームに入りたかったので、
「あまり必死には行かず、盛り上げることができる曲」ということで、
スタートはブラジルで入りました。
タオルを回す曲はとどうしても声が出にくくなってしまうというデメリットはあるのですが、
ピッチが近いこのスタジアムならカバーできるという判断でした。

その時間に点も取れましたし、有利にゲームを進めることができたと思います。



しかし、正直全体的な選曲は良くなかったと反省しています。
2点先制したものの、残り時間はまだ多くサッカーでは2-0が一番油断しやすく危ないと言われます。
実際、失点した後はゲームがどう動いてもおかしくなかったと思います。

特に、「ここはしっかり落ち着かないといけないところ、ここは点を取りに行くところ」の判断がうまくできなかったのかなと。常にゲームは動いているので、「結果論」と言ってしまえばそれまでなのですが、
今回はそれで片づけられないほど曲がハマらない時がありました。



金曜からまたリーグが始まります。
一戦一戦大事に戦い、勝ち点3を積み上げていきましょう。

平日Away、(しかも大分)ということでスタジアムに足を運べない方も多いと思いますが、
気持ちを届けて下さい。共に闘いましょう。きっと距離なんて関係なしに届きます。
現地参戦予定の方も共に力を合わせて闘いましょう。








やまうち

ホーム千葉戦

お疲れ様でした。
久々に土曜日の開催だったからか、それとも誰かさんにブーイングする為か、チームの状態が上向いて来たからか8000人を超える観客の中での試合。

先週の函館で自分たちのゲームをしながらも勝ち切れない悔しい結果だっただけに、この千葉戦は大事な試合でした。

サポーターの声は出ていたんじゃないでしょうか?

今回は相手にペースを握られる展開でしたが、オウンゴールを誘い先制!

選手交代からサイドを突いて来た、相手に上手く決められ同点に追いつかれ次の一点が大事な展開で飛び出した

宮吉の今季1ゴール目圧巻ループ!

あの抜け出しから落ち着いたループはお見事!
流石はエースという一撃でした!

ゴール後を決めた宮吉が足がつるハプニングもありながらも勢い付き、リードを守り切り勝利を収めました。

これでホームゲーム3連勝ということですが、やはりサポーターが盛り上がるのはホームでの勝利ですね。
何より多くのサポーターで楽しめ、勝利を分かち合えます!

もちろん、アウェイでも勝ってもらわねば困るのですが、ホームで安定した成績が残せ出したのは何よりです。

次のゲームは代替試合の愛媛戦が平日の木曜日にあります。
平日と言う事ですが、スタジアムへの到着が遅くなってしまう、参戦が厳しいサポーターの分も練習中から声を出して良い雰囲気作りをして試合に臨みたいと思いますので、ご協力お願いします。

もっさん
