スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsヴィッセル神戸 N杯

お疲れ様でした。
神戸戦は気持ちの面とかモチベーションの
持っていきかたで相手より劣っている部分があったのかもしれない。

それを象徴するかのような失点やったし
その後も得点の匂いがしなかった。。。
後半、選手も俺たちも集中力不足でチームが
バラバラになってしまっていた部分があったように感じた。

そういう時こそみんなのベクトルを同じ方向に向かせて
後押しをしていかないといけない。

あまり結果を引きずるような試合でもないと思うので
切り替えを意識して31日、ホーム名古屋戦には挑んでいただきたい。
90分、気持ち切らさずに戦い抜こう。

No SANGA No Life. 283
スポンサーサイト

vs 横浜Fマリノス  ~鹿児島さりげなく勝った~

今年の鹿児島開催、去年水戸に勝っただけであんまりいい思い出の無い地

久さんが雷を落としたからか、選手は千葉戦からしっかり切り替えて闘ってくれたと思います。
代表クラスが多くいるチームにオウンゴールでも勝てたのは大きな勝点3になるでしょう。

新潟戦から狂い始めた歯車はようやく戻ったかな?


でリーグ中断を迎えたわけですが、ホームでの負けは2試合。ホームは鹿児島含め6試合を消費。
少なくともホームは勝ちを最低ラインとしてやっていきたい。
足りないのは『ホーム力』だと思う。『ホーム力』は選手には作り出せない。
サポーターが作り出し、西京極を勝つ空気で包み込む。
「西京極では負ける気がしない」と言われるようなスタジアムにしたい。
それには全員の協力が必要なんで、よろしくお願いします!



リーグは中断しましたが、まだナビスコは残っています。
神戸戦西京極です!ビラ配りもあります!
ナビスコもいい調子なんで絶対勝ちましょう!



                               ショウタ

5/3 vs札幌戦

皆さんお疲れ様でした~m(__)m
何気に初登場の、しんいちです(^_^)/


いやぁ~それにしても暑かったですねぇ!
顔も腕も日焼けして真っ赤だよ(>_<)

ホント勝って良かったね!!


3人退場のアクシデントありーの、ソレを引きずりーの、そして開始から空回りーのの3連敗で迎えたホーム西京極に、一緒にJ1に昇格してきた札幌戦!

これ以上ズルズルと行くわけにはいけない試合!

でも磐田戦、得点こそ出来なかったものの、前半と違って後半はチャンスも作れてたし、少し立て直し出来てる気がしたから、オレはそんなに心配してなかったんだよね!

今日の試合、負けられないって気持ちは選手達も同じはず。
その負けられないってプレッシャーを、絶対勝ってやるって闘う勇気に変えてやれるのがサポーターの力なんだと思うんだよね!

オレがそー思ってるだけかもしれんけど、いくら監督やコーチ、スタッフに頑張れって言われるよりも、少しでも多くのサポーターに、少しでも大きな声援を送られる事の方が、選手に闘う勇気と力を与える事が出来ると思う。

だからチームが苦しんでる時こそ、オレ等まで沈んだりイライラするんじゃなくて、オレ等もゴール裏で一緒に戦い、力を与えてやりたい!

今日の試合はソレが出来たのかな?
でも、もぅ少し力があったらアト1、2点は取ることが出来たんじゃないかな!?
オレ等にもぅ少し力があったら、最後のコーナーもカウンターのリスクを負ってでも点を取りに行かせる事が出来たんじゃないかな?
あそこでオレ等は、もぅ1点取りに行こぅって言ってんのに、1点を守りに入られたら寂しいよね?
アト少しの後押し、ソレがどれくらいのもんかは分からんけど、選手に闘う力を与えて上げれたら、選手達もソレに答えてくれるんじゃないかな?

残り10分、この苦しい時間に、オレ等も苦しいけど、ソレを乗り越えて熱い応援をしてやれたら、選手達もキツイけど走りきれるんじゃないかな?

オレ等が疲れて沈んでたら、ピッチの選手達にもソレが伝わっちゃうんじゃない?

俺達は選手のために闘う。そして選手達もソレに答えて必死に闘う!
そして勝利を掴め取れたら最高じゃん!?
ソレで勝てなくても、良く頑張ったってお互いを讃え合えるんじゃない!?

じゃあオレやウチのメンバーにソレが出来てるの?って聞かれると、答えはNO!
まぁどっかの赤いサポ見たいな声援を贈ってくれたら走りきれたよ!って言ゎれたら、言い返せないからね。

だから近い将来は無理かもしれんけど、ちょっとずつでもJNo.1のサポを目指して、みんなで力を合わせて戦って行きましょう!

何から始めたら良いんやろなぁ…
って悩んでる時点で前に進めてないのかもしれないけど、まぁオレに出来る事、参加出来る限りビラ配りに参加していきたいし、A席とかに京都の皆でサンガを盛り上げよぅって呼び掛けからしていきたいと思います。
そぅやってほんの少しずつでも前に進めてたらなぁなんて思ってます。


みんな京都に誇りを持って、サンガに誇りを持って、俺達の街にはお寺もあるけど、サンガってゆー最高のサッカークラブがあるんだよ!って言える街にしよぅ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。