

vs KASHIWA Reysol

20080726232955
20080726230211
お久しぶりです(・∀・)

久しぶりにサンガに行くことができたので更新させていただきます。



柏と言えば西京極ではあり得ないピッチとの近さですが
やっぱり気持ちが届きやすいですね



味方を応援し

敵を野次る




こんなこと西京極では出来ひんからなあー

やっぱり専用スタジアムほしいわあー!!!!!!!!!!!








さて、試合内容ですが
はじめ点とった瞬間
誰もがそっから危ないし集中して点とらせんな!!!!!!!!
って思ったはず




けどやってしまったね


点取ってすぐ
やられてしまう



しかし、

あの男はやってくれた



13番



そしてそのまま点を取られずに
前半は終了した






後半




また早い時間帯から点を取られてしまった





しかも前半のサンガとチームが変わったかのように調子を落としていた



そのまま試合終了





応援に関しては
どおやったんやろ?自分で精一杯やったから覚えてません(´Д`;)



個人的な話をすれば
久々にスネアをせずに
声だしをしたのですが
やはり大変でありますね




次はホームで川崎ですが
前回のお返しをしてくるでしょうし
たたききりたいですね!




これ以上引き分けは見たくないです
負けとかなおさらですがね↓↓





危機感をもたなあかんわけですよね
前節終了時点で11位とか言ってるけど
団子さん状態やしな




と、誰もが思ってることをだらだら書き綴りました
イイこと一つも言えず
このまま終わらさせていただきます;


次こそぬか喜びだけじゃなく
ほんとの喜びを感じて



笑いましょうや!!!



最後に前半の時
やっぱピッチとの距離が近いせいか
柏のキーパーの菅野の
プリプリおしりが忘れられへん笑
めっちゃ専用スタジアムイイやん♪♪








あ、P.S.

新加入選手やからとか言って
水本選手の北京も忘れんとってくださいねー







以上最後まで
読んでいただきありがとうございました




けいとでした!

第18節 vsFC東京



20080722142304



勝ちたかった。いや、勝たせてやりたかった・・・



U-23の10番を背負う梶山、A代表でも活躍する長友。
オリンピック代表2人を擁するFC東京に対し、同じオリンピック代表に選出され、今日がオリンピック前最後のJでの試合になる水本のゴールで先制。

舞台はととのっていた。

しかし、後半ロスタイム。

フリーキックから同点弾を浴びThe end。


「3連勝」が頭に浮かんだそのときだった。

選手達、そして俺達も油断してしまったかもしれない。

鹿島に勝って、今までロスタイムに幾度となく味わった苦汁を忘れてしまったのだろう。


そのゴールは、いくら調子が良くとも、まだ簡単に3連勝できるチームではないと教えさせられたものだったのだろう。
勝ち点2と引き換えに。



水本、そして日本の健闘を祈りましょう。

木曜日、都合のつく方は神戸でサポートよろしく。

日の丸に寄せ書きしてくださった方ありがとうございました。
その重みを感じてしっかりやってくれると思います。



次節は柏戦。

最近いい雰囲気になりつつあるんで、アウェイですがその気持ちで勝ちに行きましょう。

では、日立台で。


やまうち

第15節大分戦(7/6)

個人的にも、そしてクラブ的にも久しぶりの西京極。

さて中断期間またいでのホームゲームがいよいよ解禁となった大分戦。

フェルに水本…新加入選手が入って、期待に胸ふくらむ所で、


再開後のガンバ、清水となかなか簡単には結果を見出だせないでいる中、ここホーム西京極では勝ち点3をもぎ取り、ひとつのきっかけにしたかった。

サポーター誰もが、そう心に決めて臨んだゲームだったに違いない。


さて昨日のゲームだが、はっきり言ってゲーム内容そのものは、あんまり覚えてナイ。

ただ、選手、サポーターみんな必死に闘ってた。それだけ。

昨日はホンマ最高に暑かったし、同点になった後、「これでもか、これでもか!」と言わんばかりの後押しでバモって跳びはねてた、みんな。

今は我慢の時か。こんなに頑張っても…結果がついて来ないだなんて。ツライっすね。でも現実やねんな↓


90分の限られた時間の中でもっともっと精一杯応援するしかない、信じて。

クラブが大好きやから、選手を信じてるから。

その気持ちをカタチにして、声を響かせ、ピッチに届けよう。

選手があと一歩を踏み出せるよーに、相手選手に競り勝てるよーに。

もっともっと後押ししよう。していくほかない。


名古屋方面から、たかが数試合しか行けない俺が言う筋合いなんてナイし、別に応援論なんて、ぐちぐち言葉なんていらねぇと思う。。もちろんゴール裏をスタジアムを盛り上げるいろんなアイデアはめちゃくちゃ大切だけど。


「あぁ勝ちよった」「負けよった」ってゆー選手任せぢゃなくて、みんなで喜びあえるその時まで、サポーターみんなも闘って、一喜一憂していこうよ。その方が楽しいやん。

スタジアムに集う人、自分も含めて「サンガ」やと思うから。

その中でウルトラが火種になってほしい。核になってほしい。

そして何よりスタンドに立って闘える一瞬一瞬をもっともっと楽しんでいこー。

決して他人事ではナイですが、皆さん頑張ってください。


あー、社会人になって明らかに体力が落ちて、昨日あまりの不甲斐なさにビックリしました↓


もっとガンバります(笑)いや笑い事でなくて。
また伺います。あとドローマンではありません、あしからず。

オカ

チラシ配りのお知らせ!!

今シーズンクラブと協力して行っているビラ配りを、今週金曜日にも実施します!
リーグ再開後2連敗しています。ホームでは何が何でも負けられません!
金曜日時間がある方、仕事が早く終わったりしたら是非京都駅に来てください!
西京極を紫に染めるために一緒に頑張っていきましょう!

詳細は以下の通りです。

場所:京都駅
時間:18時~
集合場所:地下鉄改札近くの宝くじ売り場前
集合時間:17時45分
服装:サンガサポーターとわかる格好(できればレプリカ) よろしくお願いします。
