

サッカー専用スタジアムについて

みやびの杜の林氏の呼びかけにより
京都市に,スタジアムについての意見をメールで送るということになりました。


それについて、もっと皆様に知ってもらいたいと思い
林氏のブログを転載させてもらいお知らせしたいと思います。




みやびの杜は、府民・市民からの署名(355,576名)を、平成15年3月28日、ばんばひろふみ代表幹事から山田啓二京都府知事と桝本頼兼旧京都市長に要望書として 提出いたしました。

しかし現在、まったくと言っていいほど前に進んでおりません。

そこで皆様にお願いがございます。
現在京都市では,未来の京都づくりに向け,マニフェストをはじめとする政策と新たな行財政改革を進めるため,「京都未来まちづくりプラン」を策定。
市民の目線に立ったプランづくりを進めるため,市民の皆様からの御意見・御提案を今月31日まで募集されております。

みやびの杜としては、このチャンスに新スタジアムに対する前向きなご意見を送信していただきたいのです。

「締切8月31日」

下記アドレスにアクセスしていただき、最後の「ご意見」のところに、スタジアムについて皆さんからさまざまなご意見やご希望を書いていただき送信ますようお願い申し上げます。

http://www.city.kyoto.lg.jp/somu/page/0000043906.html

例1・梅小路に、水族館とスタジアムの複合型施設建設をしてください!
例2・一日もはやくサッカー専用スタジアムを作って下さい。
例3・スタジアム検討委員会の最終報告はどのようになっているのですか?

皆さんの生の声を届けましょう!!

このご意見は多ければ多いほど、スタジアム実現の近道になります。
是非よろしくお願い申し上げます。

またみなさんのブログ等(転写OK)での呼びかけもお願いできれば幸いです。

一日も早い京都のサッカー専用スタジアム実現を目指し、頑張っていきましょう。






ということです。



皆様の行動が、
積もりに積もって、大きな声へと変わっていき
行政の重い腰を動かしましょう!!!!

アルビレックス新潟戦

みなさん新潟戦お疲れさまです☆

雨が降ったりやんだりな微妙な天気でしたがカゼなどひかれてませんか?!
またすぐに大分戦があります。
現地まで行かれる人も、行かれない人も気持ちは同じです。
しっかりコンディション整えていきましょぉ!


話を新潟戦にもどします。
試合内容についてはみなさんご存知なので言うまでもありません。
なので小生の感じたことで申し訳ないですが、応援について話します。

新潟戦は前回の対戦が非常に悔しいもので、今回は選手・スタッフ・サポーター、サンガに関わる方々みなさんが相当な気合いで挑まれたことと思います。
それはサポーターのみなさんの相手への大ブーイングでわかります。
もちろん選手のみなさんもよく集中されていました。

加藤監督も『あのブーイングが相手へプレッシャーをかけた』と言ってくださっているので、ありがたい限りです。
小生もあぁいぅブーイングは必要だと感じますし、今回のブーイングは意味のあるものでした。

では、私たちサポーターが勝たせた試合だったかとゆうとそうではないと思います。
やっぱりピンチになるとどぉしても試合に見入ってしまう時もあります。
後半などは私たちがこっちサイドに攻めてくる選手をもう少し呼べるような応援をしないといけないと思います。
選手が苦しいときにサポートするのが私たちサポーターの役割であるし、それができるのも私たちサポーターしかいません。
オレらはお金払ってきてるのになんでそこまでと思われる方もいられるでしょう。
しかし、私たちはサポーターと名乗っている以上、京都サンガF.C.というファミリーの一員です。
選手・スタッフ・サポーター、サンガに関わる人すべてが家族で、家族の誰かが苦しんでる時にサポートできるのは家族しかいません。
リード・ドラム陣の煽りかたもありますが、みなさん苦しい時こそ応援頑張りましょう!

これができて、サンガが勝ったときに初めてサポーターが勝たしたと思えるし、喜びも普段勝って喜ぶよりも全然大きいです。

偉そうなことを言って、気分を概されたかたもいられるでしょう。
申し訳ありません。
小生自身もまだまだ家族の一員になれていないです。
これからもみなさんと一緒にお互いを励ましあい、切磋琢磨しながら、真の家族の一員となれるよう努力していきます。


以上、新潟戦本当にお疲れさまです。
TAでした。

借り物は返す! vs新潟

超ーーーーっすっきり。

何か心の中に溜まっていたものが、取れた感じ。
利子はつけて返せなかったけど、一応返済完了。

今回は「負け」とい言う言葉が頭には無かった。
(毎回そうでないとダメだけど。)

とにかく。よかった。
大剛も盛り上げてくれたし。


次は9戦負けなしの大分。
連勝ストッパーもやってやりましょう!
上昇気流に乗ってやりましょう!


                               syo

あの悔しさを晴らす時が来た。

8月23日(土)に開催される新潟戦に向け、8月21日(木)にチラシ配りを行います。

詳しくは下記をご覧ください。

場所:京都駅地下街
時間:18時~(約1時間)
集合場所:地下鉄京都駅改札近くの宝くじ売り場前
集合時間:17時45分
服装:サンガサポーターとわかる格好(できればレプリカ)


札幌戦はなんとか勝ちました!その勢いを弱めることなくホームで連勝してみんなで暴れようぜ!!

新潟は因縁の相手です一人のレフェリーとオレンジの11番によってむちゃくちゃにされました。

シジのあの涙は忘れません。
必ず勝つ。あの悔しい思いをぶつけてやりましょう。


俺達が勝たせてやりましょう!
