

大宮戦

もう何も言いません。


24番が、何番があーだこうだとも言うつもりはないです。



完敗です。



もう今日のことは忘れましょう。


次は



神戸戦
ここに勝たないと非常にヤバイです。



本日、スタジアム入場時にお気づきになった方や
ビラをもらった方おられたと思いますが



次のアウェイ神戸戦で
コレオグラフィやります。



一人一人の意思や協力によってつくられるものなので是非ともご協力ください。



今日の試合で応援がバラバラになったりしたとおもいます
例えば印象的なのは
相手の21番にブーイングしたい人
流れを断ちたくないから応援を続ける人。
そんなバラバラになった状態をもう一度クリアにして
コレオグラフィやりませんか?



もちろん僕は企画者ではないので
企画者の本当の意図はわからないですが、これを期にひとつになりましょう。





また、ホムスタで会いましょう。





あ、蛇足ですが

僕がビラ配り手慣れた感じでやってたからといって
新宿でビラ配りのバイトはやってません!


ただのコンビニ店員です。






けいと

アウェイ神戸に必ず行こう!!!!

告知です!!!!


告知文のblogに転載のお願いをいただいたので
転載します。


以下本文




みなさんこんにちは。
来る10/3のアウェイ神戸戦についてのお知らせです。
今年は、アウェイの勝利が少なく順位も中位から抜け出せない状況にあります。
そこで、京都サポーターで神戸のスタジアムを埋め、京都ホームの雰囲気で包み、さらに、選手を奮い立たせ勝利へと導くためにコレオグラフィーを行います!
神戸に集まった京都サポーターの気持ちを一つにして選手へ届けましょう!
神戸のスタジアム、ホームズスタジアムのビジターエリアは、3000人ほどの収容ができます。
是非、お友達などを誘ってホムスタに行きましょう!サッカー専用スタジアム大興奮間違いなし!屋根もあり雨の心配もありません!
10月3日は神戸に集結!ホムスタをジャックしよう!!
●○10/3(土)16:00キックオフ ヴィッセル神戸戦 ホームズスタジアム○●

●○チケット○●
チケットは各プレイガイドや、コンビニエンスストアの端末機、インターネットショップ等で購入することができます。
☆★9/26(土)大宮戦の西京極での販売もあります!!西京極スタジアム場外「バックスタンドチケット販売所」にて販売!!★☆
ビジターシート、¥2.000-(前売り)を購入してください!
※お願い※ビジターシートはチケットの売れ行きにより緩衝帯が途中で作られる可能性がありますので、なるべく早くチケットの購入をお願いします。

●○アクセス○●
・電車
京都駅から90分!一番便利なアクセス方法です!
JR・阪急で『三ノ宮』・『三宮』で乗り換え、神戸市営地下鉄海岸線『御崎公園駅』から徒歩約5分





以上




神戸戦は大事な基点となると思います。

次のホーム大宮戦は手堅く勝つためにいつも以上に選手を後押しし
100勝を祝いましょう!!!!




そして、アウェイ神戸で
ホームの雰囲気を作りだして
是非とも勝とうじゃありませんか!!!!



勝利は一人一人の力でつくられるはずです!!!!
俺一人来なくても大丈夫や
なんて、言ってたらダメです!!!!



今シーズン最大の動員イベントだと思ってください!



よろしくお願いします!!!!





けいと

日立台での柏戦

引き分け。。。

うーん。。。


やっぱり柏は苦手ですね。。。
今年の戦績からして負け越してしまいました。



ってか、雨



個人的には久しぶりに雨での試合でした。
サンガも久々ちゃいますかね。。


憧れの専用スタジアムなだけにいっぱい来てはりましたね♪






んー、今日は何にも言えないです。


応援のことも雨で吹っ飛びました。

またわけのわからないこと言って申し訳ないんですがね、、、





すみません。ほんと今日は何にもないです。




なので、今日は

前のコラムにスパムメッセージに混ざって
指笛って何の意味があるんですか

っていう質問があったので、

これにお答えすることでコラムとさせていただきます。

指笛って、野球とは違って笛の使用が許されないサッカースタジアムには必要な応援道具ちゃいますかね。
リズムきざんだり
時にはブーイングにだってなったりするのでイイと思いますけどね!

質問返しで申し訳ないのですが、なんで今更指笛について質問されるんですか-?

僕個人としては指笛はもっともっと増えたほうがいいと思ってますけどね‐
ブラジルかぶれって言われたらおしまいですけど
アレモンもかつて所属していたコリチーバの応援に指笛を使った応援しているんですが
めっちゃかっこいいですよ!!

僕も昔っから練習してるのですがなかなか上達しません。
けど、ちょっとずつ上達してきてるのでいつかスタジアムでならせるようにしたいと思います!

コリチーバの応援は機会があれば一度聞いてみてください!


先に言っておきますけど、参考にするのとパクリとは一緒にしないでくださいね!


あくまでも僕の解釈なので、ウルトラス京都の意見ではないのでそこは許してください。。。すみません

まあ、ウルトラス京都としての意見を聞きたいならスタジアムでリーダーに聞いてみてください!



質問内容が薄すぎてこちらとしても漠然とした答えしか言えなかったのです、

お役に立てたかわかりませんがこんなものでよろしいでしょうか?





けいと
