

vsFC東京(H)

FC東京戦お疲れさまでした。
残念な結果にはなりましたが、選手は最後まで諦めてなかったと思います。
西京極の雰囲気がどうだったかは行けてないのでわからないですが…

負けてる試合ほど応援しに行きたいと思う試合はないです。
私が行っても小さな力だけど同じ気持ちの人が集まれば大きな力になると思ってます。

雨とはいえ、動員が見込めたカードで観客数がもう少し増えたら…
できるだけ多くの人にきてほしい。
ビラ配り等頑張っていけたらと思ってます。

切り替えて鳥取戦むかえましょう。
行かれる方は風邪引かないように気をつけてください

高井

北九州戦

北九州お疲れ様でした。

試合は、退場者を出しロスタイムに失点し勝ち点を逃しました。
なかなか結果が出ていませんが、選手は全力で戦ってくれていると思います。

ただ結果が出ていない事で選手に、とってチームにとって良い流れでない事は確かなのかなと思います。
プロである以上結果が求められ、より焦りなどが生じて悪いサイクルに入ってしまっているのかもしれません。

応援の仕方、捉え方、感じ方、人それぞれだと思います。
この厳しい状況だからこそ僕達サポーターが一つになり、京都サンガという家族を代表して戦う選手を励まし全力で応援する事が大事だと考えます。

自分の親が、兄弟が、子供が活躍して嬉しくない人はいないのではないかと思います。

勝利のホイッスルがなった時に、味わえる最高の気持ちを、共存する為に!

僕は全力でサポートし、共に戦いたいと思います。

来週はFC東京戦、ホーム西京極で多くのファミリーと最高の瞬間を味わう為に90分全力で戦いましょう!!

もっさん

北九州戦に向けて

遅くなりましたが、富山戦お疲れさまでした。
なかなか勝てず、不安になってきている人も出てきていますね。
でも、まだまだ悲観する必要はないです。
絶対にサンガは今年昇格しますから!

北九州戦がせまってきてます。余計なこと考えずに勝つことだけ考えていきましょう♪

ちなみに僕は北九州行けなくなりました。
行かれる方はお気をつけて行ってきてください。
ほんで勝ち組になってきてね☆

徳島戦日記

徳島戦お疲れ様でした!!とっても暑かった^^;
たくさんのサポーターが来てました!!
向こうより多かったかも。

さて、徳島にはかつて一緒に闘った監督、選手がたくさんいて対戦はすごい嫌でした。
徳島の方が勝ちたい気持ちが上だったのは、試合から感じられました。
悔しいし悲しい。
J2-17位とか…

試合中はとってもイライラ(__)ミスばっかりやし、シュートも打ちきれへんし。
ブーイングが出るのも仕方ないです。
サンガにはもう一度『J1昇格』という目標を再認識してほしい。
来週は活を入れる厳しい段幕も書かないといけないかもですね。

まだまだ試合はあるという考え方はいけませんが、
切り替えて次に挑みましょう。
終わってから後悔しない応援、全力を出しきった応援をしよう。
それができるまでは選手に文句言うのも我慢しなアカンかな。サポーターには応援しかできないし。

来週もよろしくお願いします(^^)

―FUKI

5月4日鳥栖戦

ホーム鳥栖戦おつかれさまでした。

お天気がすごくよくて、あとは勝ち点3がほしい!!
ところでしたが・・・
正直がっかりした試合でした。
鳥栖のほうがよく動いてたと思うのがくやしいところ。


さて、私は今季初参戦でした。
久しぶりで開始5分でふくらはぎがパンパン・・
後半までもつか心配でしたが、
なんとか最後まで頑張れたかなと思います。


応援については、
チャンスの場面では結構声が出ていたと思います。
とくに最後のロスタイムの場面。
あと少しだったんですけど!!
応援の力で・・というのはなかなか難しいものですが、
これを続けていけばいつかゴールにつながるのでは、と思います。


次は中3日でアウェー徳島戦。
京都にとっては特別な思いのある相手でしょう。
鳥栖以上に厳しい試合になると思います。
勝ってGW最終日、笑って京都に帰りましょう!
わたしも勝たないと気持ちよく鹿児島に帰れませんので・・


まえだ

アウェイ栃木戦

改めて東日本大震災で被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
また1日も早くの被災地復興を祈念いたします。

まず始めに栃木に行かれたみなさん
お疲れ様です!

前節ホームでJリーグが再開し
アツタカのゴールと17歳の久保による ゴールで
Jリーグ再開を良いスタートがきれました!

そして4月30日
Jリーグ再開後
始めてのアウェイでの試合でした!
相手はここまで2連勝と勢いがある栃木SC。

栃木は地震で被害を受けたうちの1つの地域でした。
スタジアムにもひび割れが見られ
スタジアムの周りの住宅では
屋根が崩れているなど
改めて地震の怖さを感じました。

試合が始まり
前半始まった直前
いきなりゴールを奪われました。

まだまだ時間があるので
もっともっと攻めをみせて欲しかったですが
前半下がりすぎな部分が多かったですね…
そして後半
栃木に攻められる部分も多かったですが
京都も良い攻めをしていたんじゃないかなと思います。
でも結果が全てです。
決定機など決めれる部分があったと思います。


現在の順位は14位!
今回残念ながら負けてしまいましたが
まだまだJリーグは始まったばかりです!

次の試合は5月4日ホームでサガン鳥栖戦です☆
サガン鳥栖も調子が良く手強い相手かもしれませんが
手強い相手だからこそ
ボコボコにやつけちゃいましょう!
ゴールデンウイークということで
西京極を満員にしたいですね!

そして勝って
みんなで一緒に喜びましょう!

京都サンガ!
