

ホーム千葉戦

お疲れ様でした。
久々に土曜日の開催だったからか、それとも誰かさんにブーイングする為か、チームの状態が上向いて来たからか8000人を超える観客の中での試合。

先週の函館で自分たちのゲームをしながらも勝ち切れない悔しい結果だっただけに、この千葉戦は大事な試合でした。

サポーターの声は出ていたんじゃないでしょうか?

今回は相手にペースを握られる展開でしたが、オウンゴールを誘い先制!

選手交代からサイドを突いて来た、相手に上手く決められ同点に追いつかれ次の一点が大事な展開で飛び出した

宮吉の今季1ゴール目圧巻ループ!

あの抜け出しから落ち着いたループはお見事!
流石はエースという一撃でした!

ゴール後を決めた宮吉が足がつるハプニングもありながらも勢い付き、リードを守り切り勝利を収めました。

これでホームゲーム3連勝ということですが、やはりサポーターが盛り上がるのはホームでの勝利ですね。
何より多くのサポーターで楽しめ、勝利を分かち合えます!

もちろん、アウェイでも勝ってもらわねば困るのですが、ホームで安定した成績が残せ出したのは何よりです。

次のゲームは代替試合の愛媛戦が平日の木曜日にあります。
平日と言う事ですが、スタジアムへの到着が遅くなってしまう、参戦が厳しいサポーターの分も練習中から声を出して良い雰囲気作りをして試合に臨みたいと思いますので、ご協力お願いします。

もっさん

アウェイ札幌@函館


(画像は撮ろうとした瞬間に電気が消えたテレビ塔 )


今回の遠征はハプニングの連続でした!
まずは、空港に行くまでの車両が故障(笑)
そんな感じで、遠征が幕開けしました。

私がダンマクを張ろうにも、壁に登るのはいいけどまさかの身長が足りず。
その姿を見て、専務は爆笑ですよ、ほんまに。


最長距離のアウェイ、札幌戦は
(しかも開催地は函館という場所)
どアウェイでしたね~

でも思ってたよりも人数は来てくれはりました。50人ぐらいかな?

その人たちと勝ち組になりたかったんですけどねー。
結果はご存知の通り、逆転負け。

もっと点が入ってもおかしくない試合でした。
めっちゃ攻めてたのに…

あと、博貴の点は素晴らしかったですよねー

あぁとにかく悔しい!
ここまで来て!って思いは強くあります。

最後に団長も言われてましたけど、今日は
「勝てた試合」
でした。
昇格を狙っているチームは、こういう試合を落とすわけにはいきません。

応援に関しては、自分を含めて、声量が足りないと感じました。
反省します。
あとは、何か広がりすぎですね、人が。
芝生の上ににパラパラと人が点在してる感じでしたもんね。
これが一箇所にギュッと固まれたら、50人でももう少し迫力がついたかもですね。


まぁウダウダ言うてもしゃーないんで、
結果は受け止め切り替えて次に挑みたいです。

宮吉の怪我は大丈夫なんか、心配ですが。


あと試合とは関係ないですけど、北海道はご飯がなんでも美味しいんで嬉しいです♪
ビールも美味しいです!クラシックいいですね!

ラッキーピエロ、海鮮丼、ジンギスカン、
ビール、ビール、ビール!!!

それにしても札幌ドームでやりたかったです…
真っ赤っかに焼けてしまいました。
厚別のときも真っ赤に焼けたんで、北海道の紫外線なめたらダメですね。


今回の遠征で分かったことは、
気持ちは言葉にしないとダメ!って事です。
言わないと伝わらないって事、ありますもんね。


まぁ、こんな事書いてますが…
実は北海道から急遽、京都に戻らなくてはいけなくなり、
航空券を定価(43000円)で買って一人で帰るわけです。
そんな訳でカンパを受け付けます。カンパをして下さった方には、

「つばちょー迷言集~北海道は雄大編~」

を、差し上げます(笑)


ノリスケさん(社長秘書)

8/14 第24節 ギラヴァンツ北九州戦

昨年1勝しかできなかったチームが今年三浦泰年監督の下、大躍進している5位ギラヴァンツ北九州。
対するは京都の10代3TOPがどう切り崩すか。

そう期待された今節。結果は1-0の最小スコア差のゲームであっても、2点目入るか惜しいシーンは沢山あったけど、なかなかとれない云々の話もありますが、まずはなんとか勝ち点3を得ることができたことに「よし」としましょう。

終盤北九州に押し込まれると、もう観ているこっちはヒヤヒヤして、自陣のゴール前でボールがどっちに転ぶか、危なっかしく感じました。途中「あーっ!」って何回叫んだことか(笑)

いやー、DF陣、それからファインセーブの水谷選手、よく守りました。

それから宮吉選手はコンディションがあがってきたのか動きキレキレでしたね。これから期待できますね。

最後ウヨンの拡声器での挨拶は一生懸命さが伝わり、うれしい気持ちになりました。

その後の僕らのウヨンコールはグダグダでしたが(苦笑)


昨日は自身、1ヶ月ぶりの参戦となり、満足できるほど、からだが動きませんでした。もっと飛び跳ねなくては。

いやー、開門時は西日がキツく、日に焼けると、もうそれだけで体力奪われるし、ゲームに入ると、ムシムシと暑いし、夏のゲームはキツいです。

それでもやっぱ、あのスタジアムの雰囲気いいですね。毎試合来れないからこそ、逆に強くそう思います。

人が勝手に盛り上げてくれるとかぢゃなくて、やっぱ自分から楽しむ工夫をしなきゃダメやね。

みんなそれぞれスタイルは少しずつ違うけど、西京極に集う人は「サンガ」でつながってる。表現方法はそれぞれ違うが、だって隣の高校生も「上脱いでイイっすか?」って聞いてきたし。

まー、要は楽しんだ者の勝ちです。僕らは信じて声をだし飛び跳ね、手を叩いて、みんなであーだ、こーだ工夫しながら、笑って帰れれば最高です。

次節は北海道、札幌戦。遠征行かれる皆さんは道中お気をつけて。また、北海道楽しんできてください。

連勝期待しています。



次に備えてからだもっと絞ってきまーす。

アウェイヴェルディ戦

こんにちは。
さて、昨日のヴェルディ―戦は先日急逝した松本山雅の松田直樹選手への追悼のセレモニーも行われました。
あらためて、命のはかなさを感じました。
松田選手のご冥福おお祈り申し上げます。

最近のサンガは勢いがつき始めただけに
引き分けという結果は少しばかり残念で仕方がありません。
この日の味スタは蒸し暑く、さらにはピッチの芝の状態が全くよくありませんでした。
だからと言ってへばっているようではプロの選手として情けない話です。
小さなミスをなくしていけばゴールにつながっていくような試合ができるのではないかなと思います。

さて、応援に関してですが
個人的に久しぶりにサッカーの応援(スネア)をいたしました。
味スタの構造的にすごくスネアが響いていたので気持ちよくスネアをたたくことができました。
もう少し応援にメリハリがつけば、効率的に応援ができるのではないかと思います。
夏場の苦しい試合はまだまだ続くので、メリハリのつけた応援で乗り切りたいと思います。

また、急きょドラムをやってくれた二人もなれないのによくリードしてくれたと思います。
非常に感謝しております。案外ドラム(タム)をたたくのは体力がいるのです。
というより筋肉に直接負荷がかかるのでつらいのです。

まあ、心残りといえば
勝って盛り上がりたかったところですかね・・・。
来週のギラバンツ北九州は去年まで絶不調だったのに今年は強いです。
アウェー北九州では苦い思いをしたので
次回はけちょんけちょんにして、サンガの実力を見せてやりたいと思います。
そのためにも、皆さん一人ひとりの声援が必要となりますので、
来週末もよろしくお願いしますね!!!!
それでは、また!!!





あ、シンバルたたきたかったな~w


けいと(スネア)

鳥取戦!

今日の担当はわたくし宇治原こと
おかくです!

参戦された方お疲れ様でした!
めちゃめちゃ暑かったですね。
応援の方では
僕自身後半バテバテで情けなかったです…
東京ではもっともっと熱くいきます!

あと
やっぱサブマリンは良いですね!
まぁ全部好きですが

サブマリンは
何か言葉には表せないですが
ウッリャ~!って来ます(^w^)

試合の方は
秋本のゴールで先制し
ヒヤヒヤした場面が続きましたが勝ち点3ゲット出来ましたね(^O^)
僕自身久しぶりの勝ちではしゃぎすぎましたが
でもやっぱ勝ちは良いですね!

まぁでも僕らはまだ順位は下の方なわけですし
こっから全勝して
あがって行きましょ!
こっからですよ!

そしてディエゴも戻って来てくれましたね。
これでみんな揃ったわけです!
僕らはfamilyなんですから
みんなで1つになって
J1昇格目指しましょう!

次は東京V戦です!
僕自身も久しぶりの遠征なんですが
応援頑張りましょう!
熱中症には気をつけましょう!
さぁネギでも食べます。

おかく
