

#10 vs大分 @西京極

みなさんお疲れ様でした。


最初にお詫びから。

先日の横浜FC戦では良いサポートができませんでした。
ドラム陣、他クラブとの連携がうまくいかず、ゲームを壊してしまいました。
原因はリードがうまく指示を出せなかったことに尽きます。
リード同士の意思もずれていたことから、周りに的確な指示が送れなかった。
ああいいうゲーム展開、またドラムがずれ始めることから焦りもありました。
しかし、そういうときも落ち着いて統率するのがコールリーダーの役目です。
まだリードを取った経験は多くはないですが、しっかりと統率できるようにしていきたいと思います。

もし意見があれば声をかけて下さい。



さて、大分戦ですが、早々に2点失点をし、苦しいゲームとなりました。
もう少し早く1点返せていればもう少し違ったのかな、と思います。

逆に言えば、2点を取られた時点でまだ時間はあったので、もう少し落ち着いて応援をしてもよかったのかな、
(選手応援歌を使うなど、)と思います。

後半はコーナーキックなど、ここぞというときには声が出ていて良かったと思います。
選曲ももう少し余裕があればよかったのですが・・・

ただひとつ言えることは、負けてしまっては何の意味もありません。
よりもっと点を取らすためにはあの声ではだめだということ。

90分全力で叫ぶことは難しいことだと思います。
だからこそここというところはもっと声を出して選手を後押ししましょう。

中2日で4試合続きます。
下を向いているヒマはありません。
選手も僕たちも踏ん張りどきです。
みんなで残りGW3連戦を3連勝してその次につなげましょう!!



やまうち

テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ

横浜FC @三ツ沢

まずはじめに
皆さんお疲れ様でした。

とてもつまらないゲームでした。
大木サッカーの「次も見たくなるサッカー」とやらにはほど遠い内容でした。
相手のサッカーも特にすごいわけでもなく、
ただ、サンガがボールを持つとものすごいプレスをかけると言う単純なもので、
それもまたつまらないサッカーでした。

ただ去年もそうでしたが大木サッカーが万能ではないと言うこと。
また、優勝候補と言われているだけあって戦術の研究はされているのでしょう。
そこでどう戦っていくのかと言うことがとても大切な課題なのではないでしょうか。

これはサッカーの批評しているわけではありません。
その波に乗れず「つまらないサッカー」の時にどうサポートをするべきなのか。
それを考えていかなければならないと思うのです。

長いJ2のシーズンの一試合に過ぎませんが一試合一試合かみしめ
われわれULTRAS KYOTOは切磋琢磨して次の試合につなげるようにしていきたいと思います。

次のホームは金曜日とあって観戦者が非常に少なくなるだろうと予想されます。
少ない人数でもしっかりと勝利を呼び込んでいきましょう。

sP1090172.jpg



スネアけいと

ヴェルディ戦

日曜日はお疲れ様でした!
0対0で向かえた80ふん原が投入されて
またまたファーストタッチで決めてくれましたね♪
しかもあのシュートはほんまに興奮しました!!
すごすぎる!!
これで原は6試合4ゴール☆
じゃんじゃん決めて欲しいっすね!!

そして宮吉のパスも素晴らしかった!!
ぜひぜひロンドンに向かって頑張って欲しいっすね♪

で、やっぱり水谷!!
神セーブ連発でした!
危ないシーンは何回かありましたが
さすが水谷!!
最高です!

応援に関しては
やっぱりリメンバーは声が出てますね♪
もっともっと歌いたいです!!

次は横浜FC!
絶対に勝ちましょう!!
湘南早くまけてー(>_<)

でわでわ♪

最近男気あまりないおかく

岐阜戦

お花見日和でしたね
現地行かれた方も行かれなかった方もおつかれさまでした
個人的に去年の岐阜での試合がどぉーしても忘れられないまま今節を向かえたわけですが…


ゴール後、原くんがサポのとこに走ってきてくれて嬉しかったです
交代した宮もきてくれてたのが印象的でした

どんな内容の試合でも素直に勝ちを喜べるのはいいことですね


サンガを勝たせたいって気持ちはみんな同じなんだから、きれい事かもしれないけど、ゴール裏で一体感出せるように少しずつでも進んでいきましょう


清香

福岡@鴨池



ホーム4連勝!\(^o^)/
わたしもリーグ戦、4連勝中でございます!
さて、3年ぶりの鴨池でしたね。
京都から来たメンバーのみんな、おつかれさまでした!
今回、日曜日で年度変わり?ということもあって、京都から来られた方少なかったですね~。
前半、オウンゴールで追いつかれ、終了間際で逆転され...負けパターンか!?と不安がよぎったんですが、
前半にいい攻めができてたし、後半、絶対逆転してくれるはずと信じてました!
人数が少なかったので応援の声は大きくなかったかもしれませんが、暑い中、みんなよく頑張っていたと思います!
長沢くんが最後、ゴール裏のあいさつで「サポーターが背中を押してくれた」と言ってくれましたね! 少しずつ、でも確実に選手に伝わっていけばいいと思います。
ゴル裏で選手とみんなでオーレオレができてうれしかったです!みんなで楽しいゴル裏を作っていきましょう!


来年も鴨池であればいいなぁo(≧▽≦)o


Mari

町田戦

町田戦
ホーム連勝中!勝ちましたね!最後にとられた1点は無駄でしたが、とりあえず勝てて良かったです!2点目を決めた時はこっちを見て喜んでくれてました! ああいうシーンを増やしていきたいと思いました!次は鴨池、人は少ないかもしれませんが、盛り上げてホーム連勝を勝ちとりたいですね!5試合連続雨でした…

久保村

鳥取戦

鳥取戦。
鳥取まで行かれた方おつかれさまでした!残念ながら負けてしまいた!審判にも泣かされたかなとも思える試合でした!ただサンガのサッカーも全然ダメだったとおもいます!応援も負け始めると全体的におちていたと思います。そういうところをなおしてホームでは絶対に勝たせましょう!4試合連続雨でした…

久保村
