

VS北九州

ホーム 北九州戦 お疲れ様でした。

とにかく暑かった。。。

その暑さで体力消耗の激しいゲームでした。

暑さのためか、相手が北九州のためか、動員数も少なめで
チラシ配り担当としてはもっともっと 
サンガをアピールしなければと痛感したゲームでもありました。

ゲームの方は、サンガがボールを支配するもののなかなか得点をあげることが出来ず、
充孝のゴールが決勝点となりました。
得点後 押し込まれることが多くなり、
退場で10人になりましたが、何よりも勝てたことがよかったと思います。

応援の方は、自分と、うちの家族も含め、全体的に暑さ、ゲームの内容のためか、
声が出てなかった様に思われました。
これは、今後、ウルトラスを含め、頑張っていかなければと思います。

何よりも5月全勝で現在1位、J1にあがれるよう、サポートしていきましょう。


しげおファミリー

vs岡山 (A)

現地参戦された方、京都から念を送って下さった皆様、( ノ゚Д゚)こんばんわ。

先制されるという非常にシビアな試合になりました。
岡山さんも1万人強動員された中で先制されるのは、
いろんな意味でキツイと思いました。

けど長いシーズンを考えるとそんな試合なんてこの先いっぱい待ち構えてるだろうし
そこで共に戦い、心をサポートするのが俺たちの仕事であり、使命だと思います。

ゲーム中でもサンガfamily、全員の思いがゴールに向かえば自然に結果はついてくると思います。
岡山戦で感じたのはチャンスの時もっと呼び込む力が必要なことかな。。。
気持ちは心に秘めていても伝わりません。
声に出して気持ち一つにするためのチャント(応援歌)だと思っています。
もっともっと試合の場面にあったチョイスができるように日々精進してまいります。


勝ったのにガチガチのブログになってしまいましたねww
長いシーズン、勝っていく中でのあくまでも勝ち点3です。
よかったこと、悪かったことしっかりと見つめなおして挑んでいきましょう!
きび団子は腐らないうちに食べちゃいましょうね。

 283



ホーム徳島戦

ホーム徳島戦お疲れ様でした!

試合は前半こそスコアレスでしたが、後半にゲームが動いて、先制!追加点!!失点。。。と2-1で勝利となりました!
アツタカのゴールも秋本のゴールも綺麗なゴールでしたね!
それだけに、無失点で終えられたら尚、良かったんですけどね。
でも、勝利は勝利!しっかり勝ち点3を積み上げました!

新エンターテイナーがホーム初お披露目でしたが、よく声が出ていた印象ですね!
リードする展開もあり、全体的には、声が出ていたように思えました。
ただウルトラスとしてはもっとやらなければいけないですね!

個人的には、相手がチャンスの時のブーイングも、相手のプレイを乱す、気を反らす為にももっと積極的に大人数でやりたいですね。
身内へのブーイングはNOですが、
相手への大人数でのブーイングは脅威になると思うので、反ブーイングな方以外はお願いしたいですね!

勝利、その先にある大きなGOALへ向けて、私達も全力で後押しして行きましょー!

もっさん

甲府戦@小瀬

お疲れ様でした!
天候は最悪でたが試合は最高でしたね(((o(*゚▽゚*)o)))
昇格争いの中でなかなか強力な甲府に無失点の上に三点も取れて気分良くGWを終わることができました(^p^)

声出し応援をしてくださった人数は少なかったですがその中で楽しく、熱く盛り上がることができてよかったです!
久々のエンターテイナーもすごく盛り上がったな、と思いました。
次の西京極ではみんなで盛り上がりたいです(^ ^)


それと話は変わりますが、小瀬のピッチ・スタンドに他クラブより沢山の広告看板が張り出されていて、みんながクラブを支えている、という雰囲気を感じたり、スタジアム以外でお話しさせていただいた方達とヴァンフォーレとの試合の話ができたりして、地域密着っていいなぁと少し羨ましく思いました。



GW四連戦も終わり、普段通りの一週間間隔に戻りますが、来週の徳島戦も勝ってみんなで喜びましょう!!(*^^*)


わたる

栃木戦 ホーム

ゴールデンウイークのど真ん中すこし疲れが出始めた時期になりましたが、うちのチームの層が厚いことを証明してくれた試合になりましたね!
良い守備から良い攻撃になった試合になったと思います!
欲を言えばもっと点がほしいです!!

点を取れたら応援も楽しくなりますしね!
だからこの一点を貪欲につかみ取るような応援ができたらいいですね!


あ、サヌ選手が試合にでましたね!
コールと応援歌が出来たので覚えてください!
YouTubeで応援歌がみられます!
これを見て応援歌覚えてくださいませ!

http://www.youtube.com/watch?v=8CF71WCVBzs&feature=youtu.be


スネアのけいと

VS松本 @アルウィン

お疲れ様でした。

5年ぶりアルウィンでのJ2初年度のクラブとの一戦はスコアレスドロー。
精度はともかくガムシャラに来た相手の試合後倒れ込んでいた姿が印象的でした。

今日の応援は、コールとチャントでメリハリがついていて個人的にはやりやすかったです。
選手チャントを歌って呼んでやるのもいいと思います。


バックスタンドの端まで統一された応援にアウェイさを感じ燃えたのは僕だけじゃなかったと思いますし、そんな中で後半は特に「点を取りたい!勝ちたい!」という気持ちが皆凄く声に出ていたと思います。

チャンスの時やピンチの時、また試合が進むにつれて声はどうしても止まりがちになります。

でもそういう時こそ一番選手達に声を伝えなくちゃいけないと思うし、そのために自分はここにいるはずなので、あの終盤のようにデカい声で、1人1人が声を出しやすい雰囲気のゴール裏でありたいと改めて強く思いました!


GW4連戦の半分を終えましたが、残り2試合は何があっても勝たないといけません。

待ってても勝利は降ってこないから、絶対自分達の力でもぎとりましょう!!


カ(゜ω゜;)モ
