

vs町田ゼルビア アウェイ

町田に行かれた方お疲れ様でした!そして京都からアツい気持ちを送って下さった方もありがとうございました。勝ち点3を持って帰ってこれて良かったです!


試合は立ち上がりからピンチが多かったですが少ないチャンスをしっかり決めてくれました。最後の失点はもったいなかったですが全体的には良かったと思います。


応援もアウェイにも関わらず足を運んで下さった方がたくさんいていい雰囲気で応援出来ました。


ただ町田サポーターみたいにもっと固まって応援出来たらなお良かったかなと感じました。なかなか真ん中に集めるのは難しいと思いますが工夫していって少しずつ改善していけたらなと思います!


このいい雰囲気を次の鳥取戦以降も続けていってシーズン最後にはみんなで笑いましょう!

お疲れ様でした!


おじょう

ホーム愛媛FC戦

暑い中、雨の中皆さんお疲れ様でした!
ホームでやっと勝つことができてほっとしています。
約2ヶ月ぶりにみんなで喜ぶことができました!
しっかり練習していたセットプレーで失点してしまったのは残念でしたが。。
ラストプレーで入った点は、最後まで集中してプレーした選手と、応援し続けたサポーターの皆さんで取った一点ですね!!

さて、この日はサポ連主催で『ゲーフラ祭り』を開催しました。クラブにもご協力頂き、ブースを設置し、みなさんに自由にゲーフラを書いてもらいました。
とてもたくさんの方に参加して頂き本当にありがとうございました。
夏休みに入ったこともあり、子どもが沢山来てくれました。楽しそうに書いてくれた笑顔が印象的でした(*^^*)
これを機会にまたスタジアムに来て応援しよう、自分でゲーフラ作ってみようって思った方が居れば幸いですね!
準備、運営等ご協力して頂いた皆様ありがとうございました。

試合前はたくさんのゲーフラがあがり、とても華やかでした(^^)♪選手も見ていましたね☆


チームは、勝ち点3を得たものの、順位は上がらないという厳しい状況が続いています。
気が抜けないですが、少しでも首位との差を縮めていきましょう。
町田で三連勝しましょう!!

アウェイ熊本戦

5月26日、北九州戦以来の勝利を勝ち取りました!
現地に行かれた方、お疲れ様でした。
テレビ等で応援して下さった方、現地組だけはしゃいでしまってすみません。

今回は試合前に、九州北部に豪雨被害があったことから、
復興を祈るためのダンマク掲出ならびにロアッソ熊本コールを行いました。
また、キックオフ前には黙とうも捧げました。
試合とは関係なく、同じフットボールファミリーとして励ましの言葉を伝えたかったからです。
試合の日、京都も冠水した地域があったことを知ったのは、帰って京都新聞を見てからでした。

後半はじめの様に、立て続けにチャンスがあれば、
私たちサポーターは苦しくてももっともっと大きな声で応援します。
やっぱりエンターテイナーは盛り上がりますね。
みんなの熱い気持ちが声となって私の背中にビンビン伝わってきました!

前半の試合内容に悶々とした感情が、後半の勢いになったんだと思います。
後半は終始圧倒出来ていたように感じました。
また、無失点に抑えられたのは良かったです。

試合後に、宮吉から「オーレオーレやろう!」という声があったことがすごくうれしかったです。
こういうことが、京都サンガファミリー全員で勝ち取った勝利であることの表れだと感じます。

しかし、昇格を争う今シーズンは、既に8敗している現状「崖っぷち」状態だと思います。
現在7位、首位との勝ち点差6です。
次に勝っても順位は上に行きません。

緊張感は持ちつつ、その分、勝利をした試合後は思いっきり楽しみましょう!!

そして、次節愛媛戦はゲーフラ祭りを行います。
勝利の喜びを西京極のたくさんのサポーターと共に味わうために、
ゲーフラでスタンドを埋め尽くし、チームを後押ししましょう!
詳しくは、こちらをご覧ください。

http://www.sanga-fc.jp/news/event_detail/17673/

のり

#23 vs千葉(A)

千葉遠征された皆様お疲れ様でした。
遠くより気持ちを送ってくださった方々、勝ち点を持って帰れなくてすみませんでした。


ご承知の通り、非常に厳しい状況です。
下を向いている暇はありません。

みんなは勝てずに悩んでいると思います。
選手もきっと結果が出ないことにもがき苦しんでいると思います。

選手は大木さんを信じて一つになって「J1」という目標に向かっています。
当然我々も同じです。

選手・スタッフ・スポンサー・ファン・サポーターが今までよりももっともっと力・気持ちをひとつにして戦っていくことでこの壁は絶対に乗り越えられるものだと確信しております。


先日の岡山戦ではうまく応援の統率ができず、申し訳ございませんでした。
応援がばらばらになってしまったのはリードをしている私の責任です。
今後このようなことがないよう、今回の反省をし今後につなげていきたいと思います。


たくさんのお叱り、コメントありがとうございました。

我々にかかる重責を感じております。

今後もゴール裏・スタジアムがよりよい雰囲気を作れるように前を向いて進んでいきたいと思っています。



最後に、私もこのブログをお読みいただいている方も、立場や関わり方は違えどクラブに対する熱い気持ちは同じだと思います。
苦しいときもあろうと思いますが、シーズン終わった時に笑って肩が組めるよう、共に闘っていきましょう。


長文最後までお読みいただきありがとうございました。



やまうち

ホーム岡山戦

お疲れさまでした。
シーズン後半の初戦でしたので、勝ちたかったです。
今は我慢のときなんですかね。
シーズン最後にこの状態も笑い話にできるように千葉戦頑張りましょう。


今日はドラムのリズムが遅かったです。
意図的に遅くしました。
ただ、周りの方たちに伝えていなかったことは反省点です。
申し訳ありませんでした。

意図的に遅くした理由はここでは言いません。
気になられる方いらっしゃいましたら、西京極なり、アウェイなりでお声掛けお願いします。
直接説明したほうが、お互い納得できますので。

これからもっと周りの方たちと話し合い、より良い応援をしていきます。


山脇た
