

VS草津 (A)

参戦された方、京都から紫魂を送っていただいたかた、
お疲れ様でした。

シーズン当初は内容は非常に良くても結果が付いてこない試合もありましたが
今は勝ち点3が確実に必要な時期。

あと簡単に数えられる試合数しかない今、気持ちの部分がほんとに大事になってくる試合が続きます。
点を取れる「雰囲気」はサポーターが作り出すもの。
声を出し、跳びはね、時には手拍子で。全身を使ってJ1を掴みに行けば届きます。
いえ、届かせましょう!
みんなが手を伸ばせば絶対につかみとれる目標です。
今できることを当たり前に、そして一つ一つ全力で。
1試合の重要性が高まってきた今、西京極には沢山の仲間がいます。familyがいます。
みんなの一生懸命が選手を一生懸命にし、初めて掴みとれる全員の最高の笑顔。

あきらめることをあきらめましょう。
最近知った言葉ですがマイナスとマイナスの言葉に聞こえます。
しかしあきらめるということをあきらめてしまえばそこに生まれるのは
プラスの想いではないでしょうか。

今まで味わってきた辛さ、悲しさ、悔しさ、そして楽しさ。
すべてを出し来る時です。
いますべてを。

目の前の1試合1試合に全力でぶつかっていきましょう。
最後に迎えるみんなの笑顔のために。



283



VS松本(H)

中二日、平日、夕立もあり非常に暑い中、お疲れ様でした。

6連勝のなかのホームゲームでしたが非常に悔しい敗戦になったのは間違いありません。

選手が前に来た時の皆様の次へ切り替える気持ちが非常に大事だと思います。
僕たちが切り替えなければ何も始まらないと思います。
チームの「心」の面を支えてるのは僕たち「サポーター」なんですから。
前向きな考えを尊重したいし、ポジティブなイメージで次の試合に挑みたいので。

最後にはみんなで笑顔になりたいんです。
楽な試合なんてないとは思いますが連勝で感じた一体感、
選手、スタッフ、サポーターとともにつかむ勝利、精一杯手を伸ばしましょう。

30節を終え、もうゴールは見えています。
もう一度帯をしめなおして、日本一暑い熊谷で
熱く勝利をもぎ取りましょう。



283

横浜FC戦

熱いなかみなさんお疲れ様でした。
ミヤとアツのゴールで6連勝♪
アツは10ゴール目♪
そして結婚おめでとう。

順位は2位に浮上しましたね!!
ただ今は順位は気にせず
目の前の試合を1試合1試合勝つ事だけ考えて闘いましょう。
バックスタンドでのビッグフラッグもご協力ありがとうございました。

明日は中2日で松本山雅戦!!
体力的にも厳しいかもしれませんが絶対勝ちましょう!!
明日も友達誘って西京極に!!
絶対勝ちましょう。
でわ西京極で(^o^)v

おかく

28節 東京ヴェルディ戦

参戦されたサンガサポーターの皆様お疲れ様でした!!

約一年ぶりの味スタでのヴェルディ戦は、昇格を争うチーム同士の非常に大事な一戦となりました。
前半からヴェルディにポゼッションされ、後半途中からは10人になった中で、皆がしっかり走って掴み取った勝利でした。
応援も、特に前半は苦しい展開が続きましたが皆が戦えていて、声と気持ちは絶対選手に届いていたはずです。
夏の味スタは案の定蒸し暑さが物凄かったですが(汗)僕自身も今できることはやりきれました!


試合後すぐに福村の元へ駆け寄った水谷と、福村のためにピッチの外で組まれた歓喜の輪が物凄く脳裏に焼きついています。
まだまだ課題もあるのは確かですが、このチームは上でやるべきチームです。絶対に。

これからの時期は本当に内容云々以上に結果が、勝点を積み重ねることが大事になってきます。

最後頂点に立っているためには僕らサポーターの力も絶対必要になるはずです。

次のホームも皆でしっかりあげてやりましょう!!


カモちゃん

PS.余談ですが、今回はお盆かつ某大型イベントが東京で開催されたこともあって関東のSAはどこも人人人! そして時間によっては大渋滞に巻き込まれた方もおられるかと思います。 皆様無事帰れてますように…(>人<)

ホーム鳥取戦

夏休み中の子供が多い時期に3点もとれる試合ができてよかったですね。
美尾に決められたのは残念でした(*_*)



点も多く取れて応援も楽しくやれたかなと思います(*^▽^*)


次の東京戦は昇格争いをしていくなかで非常に重要な試合になると思います。
多くの京都を愛する人たちが集い、全力で選手を後押しして、東京を倒しましょう!

絶対J1!!



あおぞら
