

第二回サポーターミーティング開催されます。

こんばんは。
既に知っておられる方も多いと思いますが、幣ブログでもお知らせいたします。


この間(1月13日)にサポーターミーティングが開催されましたが、
1月27日にも開催されることになりました。
今回はサポーター連合会の応援向上委員会という形で開催されます。
サポーター連合会と言うと、気兼ねする方もいらっしゃるかと思いますが、
形式は1月13日に開催された形と同じです。
主催者様も前回と同じですし。
みなさん、お気軽にお越しください。

サポーター連合会のメルマガで送られてきた内容を以下に載せておきます。
参考にしてください。

ここから↓

応援向上委員会の井場と申します。

長らく開催されていませんでした応援向上委員会を以下の日時で開催致します。
急な案内となってしまい申し訳ありません。

【開催要項】

日時:1月27日(日) 18時~21時

場所:ひと・まち交流館 京都 3階 第3会議室

   URL:http://www.hitomachi-kyoto.jp/index.html

   3Fフロアマップ:http://www.hitomachi-kyoto.jp/floor_03.html

参加資格:京都サンガサポーターの方であればどなたでもご参加いただけます(事前の連絡は不要です)

会議室の定員は40名です。もし、たくさんの方にお越しいただいた場合は席を詰めるなどのご協力をお願いし
ます。

途中入場・途中退出は自由です。ご都合の良い時に少しの時間でもご参加いただければ嬉しく思います。

当日の議題は特に決めておりませんが、ゴール裏での応援全体に関する話し合いをする、とお考えください。

【ご意見の募集】

当日の参加可否に関わらず皆様からのご意見を募集しております。
現在の京都サンガの応援についてご意見をお持ちの方は是非メールにてお伝えください。どんな些細なことで
も構いません。
開催時間に限りがありますので当日の議題にできるかは分かりませんが、貴重なご意見として参考にさせてい
ただきたいと思います。

送信先アドレス:la12kyoto@gmail.com

【次回開催(予定)のご案内】

次回は2月10日(日)18時~21時を予定しています。以降も開幕までにあと1,2回程度開催を予定しています。

何かご質問等がある場合も上記のご意見募集先アドレスまでご連絡ください。


ここまで↑


ではよろしくお願いいたします。


ULTRAS KYOTO

サポーターミーティング参加してきました。

昨日、サンガサポーターの集いが開催されました。
参加された方はお疲れさまでした!

昨日は具体的な話ではなく、今の応援についてどう思っているか、どのような応援がしたいかが中心でしたが、
普段交流のある方から、全然お話したことのない方まで、様々な意見や想いが聞くことができましたし、
ULTRASとしての考え方・想いも少しは伝えることができたと思っております。
ULTRASへのご意見・アドバイスもいくつか頂きまして、大変有意義な時間でした。
ありがとうございました。

今回の集いでの詳細はまた主催者様より、ご報告があるかと思われますので、そちらをご確認ください。
どのように報告されるかはわかりませんので悪しからず。。。

今回の集いは定期的に開催されるとのことですので、ULTRASとしても積極的に参加してまいります。
また、たくさんのサポーターに参加していただけるように、協力してまいります。

最後に今回開催してくださった主催者様には、改めて感謝いたします。
ありがとうございました。

ULTRAS KYOTO

サポーターミーティング開催されます!

1月13日に私たちもよくお世話になっているサポーターの方主催による、
サポーターミーティングが開催されることになりました!!

日時→1月13日15時~21時15分

場所→ひと・まち交流館 京都 3F 第5会議室

途中参加退出でも構いません。

このミーティングによる詳細は主催者様のブログで書かれておりますので、ここでは日時と場所しか書きません。
以下のブログをご確認ください。
http://blog.m.livedoor.jp/u_hs/


今回、このような機会を作ってくださった主催者様には本当に感謝しております。
今までお話したことのない方の考え方をお聞きできるチャンスですし、ULTRASとしても皆さまに自分たちの考えていることを伝えるチャンスだと思っております。
皆さま是非ご参加ください!!


余談ですが、主催者様によると、お車で来られる方は近くのタイムズ等に停められたほうが安いとのことです。


ULTRAS KYOTO

ツイッターフォロー祭りの経緯と意図

先日ツイッターで『フォロー祭り』が開催されました。
結果、たくさんのサポーターがフォローし合うこととなり、『フォロー祭り』自体は成功したと思っております。

しかし訳もわからずいきなりフォローされて困惑されている方もいらっしゃり、懐疑的な見方をされている方もいらっしゃいますので、そもそもなぜそれを開催しようとなったかの経緯や意図を説明します。

経緯は以下となります。
先日ULTRASのミーティングをしている中で、
『ゴール裏が一つになっていない』
『他のサポーターと交流が少ない』
といった意見があがりました。
ではどうすればこういった課題が解消されるかを考えたときに1人のメンバーが『ツイッターを利用して、色々なサポーターと交流を持とう』と意見しました。
元々こういった意見はありましたが、個人個人が個々に動いており、中々広範囲で広まっていなかったのが現状でした。
しかし、今回はするなら徹底的にしよう!となり、フォロー祭りという形でたくさんのサンガサポーターをフォローし、またフォローしていただくことになりました。

意図としましては、
先ほども少し述べましたが、たくさんのサポーターと交流を持つためです。
また様々なところから発信されるサンガ情報をもっとたくさんのサポーターに知っていただくため、お互いの意見や見解を共有し合うため、といったところがあります。
ツイッターを利用して、たくさんのサポーターと交流し合うことで微量かもしれませんが、ゴール裏が一つになることができると思っております。
決して、悪事を企んでのことではございませんし、いきなりフォローされて困惑されている方も是非たくさんフォローしていただいて、またフォローされていただければと思います。

ULTRASとしては、
このツイッターを利用して、たくさんのサポーターの皆さんとの交流はもちろんのこと、
イベント開催情報、ULTRASの考え方、ご協力のお願いなどでも使わさせていただこうと思っております。
また皆さまの考え方とかもわかればいいなと思っております。

以上が経緯と意図となります。
わかりにくいところもあるかと思いますので、何かありましたらコメントやツイッター等でよろしくお願いいたします。


ULTRAS KYOTO

充孝選手の移籍で感じたこと

皆さま、お正月いかがおすごしされましたでしょうか。

充孝選手の移籍が発表されましたね。
元々上手い選手ですし、昨シーズンの結果を考えれば他のクラブからオファーがくるのも当然でしょう。
ただ移籍するのは本当に残念と思う人達が多いと思います。

今回の移籍で感じたことがあります。
これは充孝選手に限ったことではなく、京都にいる選手みんなに言えることなのですが、そういった選手が移籍するかもとなったときに、サポーターとしてもっと何かできたのではないかということです。
例えば、みんなでサンガタウンに行って、直接『残ってください』ってお願いするとか、昔カズさんに残ってもらうためにみんなでした署名活動とか。

もちろん最終的に決断するのは選手ですので、無駄になることもあると思います。
でも何もしないよりましですよね。

充孝選手はもう移籍してしまったので、今からどうこうすることはできないですし、決まってからこんなこと言うなと言われる方もいらっしゃるかもしれません。
それは本当にその通りなのですが、これからはその辺も意識して活動していきたいと思います。
自分たちだけでできることではないので、皆さまにご協力いただくこともあると思います。
また私たちが協力できることはしていきたいと思います。


ULTRAS KYOTO

新年ご挨拶

皆さま、
明けましておめでとうございます。
2013年もULTRAS KYOTOをよろしくお願いいたします。

今年はJ2ですが、
それを無駄にせず、J2だからこそできることをたくさんしていきたいと思います。

皆さま、今年も一緒に頑張りましょう!!


ULTRAS KYOTO
