スポンサーサイト


4/24 第8節岡山戦

改めて東日本大震災で被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
また1日も早くの被災地復興を祈念いたします。


さて、いよいよ再開したJリーグ。思えば、3月13日の第2節熊本戦、西京極ホーム開幕戦を直前にして、突然、前代未聞の大災害に見舞われ、リーグ戦はすべて中断。


途中、チャリティマッチや数多くの練習試合などもあったけど、通常どおりの「サッカーのある暮らし」とは程遠いものだったわけです。


再開後の公式戦初戦は西京極ホームゲーム初戦。迎えるは初顔合わせの岡山。岡山は、結構気合い入ってたとゆーか、サポーター大勢で遠征してきてたなぁ。

さて自分にとっては北スタンドではじめての公式戦となるわけで。
当たり前やけど、今日は、今日こそ勝ちゲームが見たい!…その気持ちを胸にスタジアムに向かった訳なんですが、

いやーやっぱサッカーっていいもんだ。ってスタジアムの内外でそう思いましたね。


来場者のみんながそれぞれ楽しみに待ち侘びたゲーム。

スタジアムの雰囲気に感慨深いものがありました。

とそんな事思ってたら

突然の嵐。それも罰ゲームなみの(笑)

雷も鳴り響き、もー雨が冷たいこと、ほんまに。

2003年のゼロックススーパーカップの寒空の下、雨にうたれたことをおもいだしました。

したら、雨にまじってシャーベット状のモノが降ってきたー。
2005シーズンのいつしかのアウェイ山形戦を思いだしました(笑)

27分。キックオフを遅らせた後、

ようやくホームゲーム初戦がキックオフ。

まだサンガの動きに固さが感じられるのか、と思ったら、あっけなく先制。

そうかと思ったら、あっさり同点に追いつかれたり、でも最後は17歳4ヶ月の久保くんが決めてくれました。


最初だから仕方ないのか、圧倒的に突き放すことができない。強いて言うならもう1点決めてほしかったなー。

それでも、まずは1勝。みんなで笑って気持ち良く帰るゲームを今年は1試合でも多く見たいモノです。

そのためにはまず西京極に、北スタンドで集まって、みんなでワーワー騒ぎましょう。

やっぱこれが1番楽しいですね。

ではではお疲れ様でした!

お疲れ様といえば…平井選手、現役生活お疲れ様でした。

神懸かり的なスーパーセーブの神様。平井直人。

未来のサンガを担う次世代のプレーヤー育成にまたご尽力頂きたく、今後とも頑張ってください!
スポンサーサイト
アウェイ栃木戦HOMEチャリティマッチ

COMMENTS

お疲れ様です!
久保くんゴール最高でした。
次栃木にも勝って連勝しましょう!

平井さんお疲れ様です!
平井イェーイ!

いやぁ~、おかさんのフィジカルには完敗です!!笑
おかさん来たらめっちゃ楽しい~♪

連勝しますよ~

ULTRASの場所で前半はカッパで観戦した高校生です。
やっぱりULTRASの場所が一番盛り上がりますね!
ULTRASのクルー最高!!

いやぁー岡山戦は試合以上に、サンガを応援する喜びで満足してしまいました。
純粋に勝ち負けより、スタンドに立つ喜びを感じた試合でした。

とりあえず、あの北スタンドのアウェイ感から早くホーム慣れしないとなぁ~。

更新お疲れさまです☆
OさんとFさんがきてたので心配したんですが、勝ててよかったです笑
次はアウェイ初勝利ですね!
ナオさんは最後までかっこよかった!

新応援歌は早く覚えないと。
応援を引っ張っている自負があるならなおさらね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

