スポンサーサイト


もうすぐ

先日は(ゆうてもだいぶ過ぎてますが)湘南戦おつかれさまです☆
最近はらっきぃな試合が多いですね~♪

さてもぉすぐセレッソ戦ですね!
次のセレ戦では同じ関西のチームやしってのと、今年1回も勝ててへんし、ってことで絶対勝ちたいですっ!
それはサンガを愛していらっしゃる皆さんも同じだと思いますっ!

セレ戦も歌い、跳び、叫びましょぉ!!
そしてenjoy♪


TAAAAでしたぁ~



スポンサーサイト
関西ダービー ~テクノポート福井~HOME水戸戦

COMMENTS

突然の書き込み失礼致します。昨日の試合お疲れさまでした私も上の方から応援してた者です。昨日の試合で団長さんから少し離れた場所で白ユニでリードをされていた方(名前がわからないので…)なぜあんなに試合中係員の忠告されていた(上からでもかなり見えてましたよ。)にも関わらずなぜ柵に立ち続けて居たのでしょうか??
団長さん達含め他のリードの方はちゃんと脚立の上でされてましたよね。
あと音程もかなり違和感を感じました。上に立つ人であればもう少ししっかりしてもらいたいと思います。
最初に書いた件に関しては本人から何かしらコメントをお願いしたいものです。よろしくお願いします。

返答

>いちサンガサポーターさん

こんばんは。福井遠征お疲れ様でした。
返事が遅くなってすみません。該当本人です。

柵の上に立った事について。

試合開始前に柵の上に立った時に警備員さんが来られて話がありました。
今回、柵に立つ事はご遠慮いただきたいと説明がありました。
その運営の処置について警備員さんと話をしました。
前回(6月)の同じスタジアム開催のゲームでは全く問題なかったことが、なぜ突然それがだめになるのか?(実際6月の時は全く問題なかった。)
すると、以前の同スタジアムの試合運営に不手際があった。アウェイ側でチケットの検札がなく、無券入場が大量にあった。ということでした。(実際私の入ったホーム側ゲートも、他のゲートと開門時間が異なったり、また検札もありませんでした。)
以上の事により、今回は事前にシュミレーションも行い厳重な運営をされるとの事でした。ただ、その無券入場等の運営上の責任によって応援する行為に影響が出ることはこちらとしても申し訳ないことだと思います。
今回は柵の上に片足を乗せることは可能です。ただし、両足を柵の上に乗せたり、柵をまたいでの応援はしないで下さい。ということでした。
ただ、その警備員さんの見解として、私も気持ちはわかりますし、その前回の試合の影響でこうなったことを申し訳なく思います。ただ、運営サイドとしてそれは認めることが出来ません。しかし応援を統率したり、盛り上げたりする場合に、時には上に立つことは必要な場合があります。私も双方(運営側とサポーター側)の立場に立って考えて、私のほうで黙認という形で対応します。なのですべての時間立つ事はやめていただきたい。ただ、必要があるときは立って頂いてかまいません。しかし、職務上その行為に対しては注意しなければなりません。なので、立たれた場合私が注意しに行きますので、その都度降りてください。

ということでした。話し合いの結果、警備員さんが中立の立場で、お互いが妥協するということでお互い納得しました。

それが第三者から見てお見苦しかったという点については申し訳なく思っております。

あと、音程についてですが、努力している次第ではありますがなかなか生まれつきのものですので完璧なことが出来るかとなるとそうでないこともあるかと思います。

うちの団体も他の団体も、サポ連として京都がもっとよくなれるように日々努力をしております。
なかなか至らない面もあるかと思います。みなさんの意見も取り入れ改善を図っている所存でございます。
何か少しでも意見がございましたら、サポ連のミーティング(西京極で土日祝のゲーム開門の1時間半前から)もございますので、参加のほうお待ちしております。

今回は貴重なご意見ありがとうございました。
できればこういう場ではなく、直接言っていただいても問題ありませんので、私を見かけたら一言声を掛けていただければ、と思います。

以上私からの返答とさせていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

