スポンサーサイト


岐阜戦を振り返る

岐阜戦お疲れさまでした。
今シーズンも厳しい試合が多いですね。
最下位のチーム相手にあの負け方はきつい。。。


それと、今シーズンは厳しい試合が多いのに伴ってか、選手とサポーターがぶつかり合うシーンも多いですね。
サポーターは勝ちを求めるので、選手にブーイングするのは当たり前のことです。
岐阜戦もブーイングされて当然でしょう。

問題は選手がそれに反応して言い返してくることにあります。
最近は負けたりすると、最後の挨拶時に最初からサポーターに何か言われることを前提に、喧嘩する気満々っ!な感じで、挨拶に来る選手が多いように感じます。

選手は京都サンガに関わる人たちすべての想いを背負って試合に出ていることを忘れないでほしいです。

選手も人間ですし、ただのブーイングではなく非道的な発言をする人もいるので、イライラするのもわかります。
でも拍手で出迎えてる人たちや、励ます人、未来のJリーガーを目指しながら、試合を見に来る少年達もいるのです。
喧嘩しに挨拶に行くのではなく、そういう人たちに感謝するつもりで挨拶してほしいです。
これからも試合は続きます。
何かしらの変化があることを望みます。


最後に、ULTRASとしての方針を言っておきます。
ULTRASはサンガの選手にブーイングすることはありません。
たとえ負けたとしてもです。
なぜなら私たちはULTRASだから。
応援を引っ張ってると自負するULTRASが選手にブーイングする。それは=『選手を否定する=京都サンガを否定することになるから』です。
また、ブーイングできるほど応援したかって聞かれたら、『??』ですからね。

以上の理由により、ULTRASはブーイングしません。
どうしても言いたいことあったらサンガタウン行けばいいのです。


まぁサンガが勝てば、ブーイングする人もいないし、みんなHappy♪に帰れるんですけどね。
ってな訳で、来週も頑張りましょう!!


ぢゃあまたビラ配りか西京極で☆



スポンサーサイト
7/10栃木戦HOME#2 vs熊本(H)

COMMENTS

遠征お疲れさまでした

どうもお疲れさまです、ほんと。
この本文記事には共感です。

選手もクラブもサポーターもイデオロギー争いしてる場合じゃないんだよ、ほんと...
サポーターは選手と同じ与えられた90分をともに闘うのみ、それだけ。

試合後に体力を残してる選手やサポーターがいるなら、ホンマ信じられないゎー
俺は結果如何に関わらずマジでヤりきった試合は終了の笛とともに膝から崩れ落ちるし、もち声も出なくなってる。

試合後に叫んだり、暴れたりするぐらいに体力あるなら、後半ロスタイムもっとやれんだろ!!
あきらめんなよ!!


たぶん揚げ足な奴が、「控え選手は体力を残してるゎ」みたいに言う奴がいる時の補足。
サブもスタッフもピッチ外の人間は自分の役割を考えて1試合1試合、何ができるか考えてともに闘おう!!
声をだして鼓舞してもイイし、裏方の仕事をしてサポートしてもイイし、まずはチームの一体感を作っていかなきゃ。
試合後は結果如何に関わらず全員が「ヤりきった」感で挨拶をしてくれ。

「次もっとヤるから、次もっとたくさんサポートしてくれ」って言ってくれ。
毎試合サポーターをゾクゾクとさせてくれ。


僕はゾクゾク感がなくなったならサポーター辞めた方がイイと思う。
僕はずっとサンガの試合ではゾクゾクしてる、だからサポーターはやめられない。だろ。

ブーイングもありだと思うけど。京都サンガの為になるブーイング。しかし罵声はいけない。今年この弱小チームが何年後かにサポーターと共に強くなって選手とフロントサポーターで共に涙ながらのドラマつくらなあかんと思う。サポーターバラバラ分裂しててもあかんコールリーダーや団長がいるんだから一つにまとめる事が重要。他のサポーターコールリーダー、一度見に行ってきて欲しいですね。サポーターがしっかり後押し出来ているチームはやっぱりドラマがあります。周りから反感かうかも知れないですけど例えば(応援しない人はサポーター席に来るな)とか○×チームのコールリーダーはチームに熱い情熱をもってサポーターを一つにまとめてます。スタジアムから飛び降てるサポーターが居ても選手に罵声かけてるサポーターがいても知らん顔じゃおかしい。○×さんだけ止めに入ってたけど勇気あって偉いと思う。
私も試合終了まで声を枯らしフラフラになりながら応援してますけど。応援の仕方も人それぞれバラバラですね。もう一度Jに上がったあの時全敗したあの時思い出してみてくださいあの頃はサポーターまだまとまってました。
すみません私個人的な書き込みで。

応援引っ張ってるって言っているのならなぜサポーター分裂してる?引っ張ってないやん自分達だけやん。一つにまとめて初めて引っ張ってるって言える。まとめる事が出来ないのであれば誰か他のチームに任せれば?

お疲れ様です

岐阜お疲れ様でした

僕も賛成です。選手を助けるのがサポートという意味でそのサポートする人がサポーターです。しかしブーイングや喧嘩をしてしまうと、その試合全てが悪いという意味になってしまうと思います。岐阜戦でも今まで取れなかったセットプレーなどからの2得点は決して否定するものでは無いと思います。

結果として負けてしまったのは悔しいです。でもサポーターは「2得点までは良かった。でもその後の戦い方をもう少し考えなあかんな」ということをブーイングや喧嘩などではなく、言葉でサポートして選手を助けて一緒に戦い続けることが大切だと思います。


僕が言ってることは正しいかどうか分からないし、生意気なことを言ってしまってすいません。

毎試合、選手とサポーターがもめるの嫌ですね(..)

言いたきゃ直接会いに行けば早いのに。

試合後はブーイングする声もでないくらい応援しなきゃね!!
戦ってない選手、戦ってないサポーターはいらない!

たくさんの人に自分たちの考えを理解してほしいけど、『うちにはうちの考え方がある』って言われたらそれまでだし難しいとこですね(((^^;)

うちらは代表のいう通り、自分らの考えのもとブレずにやって行きたい。

オレ達サポーターはチームの名誉と地域の威信をかけて勝たせる為に選手を後押しするんだ!ただ応援してるだけではダメ!応援しかできないんじゃダメなんだ。そんなもん選手は応援してもらって当たり前と思ってる。昔サンガタウンで選手と話す機会があって(応援無しの試合があり)(あの時は俺が点とってサポーターに声出させてやる)って思って必死にプレーしたそうです。そう言う事もあるんです。今現在サポーターは確かに分裂してますね。団長の考え方に合わないグループやサポーターは南に行けばいいんじゃ?いっぱい空いてるし。団長、コールリーダーもっと強気にいきましょう。一般のお客様に頭を下げ協力し共に巻き込んで勝たせる為の後押し。お前達何様発言が有るかも知れないですけど中央の考え方に合わないグループは南に排除。フロント、選手、サポーターで距離がありみんなで縮める努力もしましょう。例(フレンズスクエアーでフロントの人見かけたら声かける)とか、こちら側から積極的に。

コメントしてくださった皆様え"

ULTRASブログにコメントしてくださった皆様、コメントありがとうございます。
皆様のご意見は真摯に受け止めます。
疑問系でコメントしてくださった方にはもちろんのこと、皆様のご意見にお答えしようと思います。
しかし、ネット上でのやりとりはお互いの誤解を招く恐れがあったり、またフェアではありません。
恐れ入りますが、次回の試合等で話しかけていただければと思います。
申し訳ないですが、ULTRASとしてはどなたがコメントしてくださったかの判断がつきませんので。。。
ULTRASはゴール裏の団長がリードしているブロックの下でいつも応援しています。スタジアムにはULTRASのシャツを着ている者がおりますので一度お声がけ願います。
よろしくお願いいたします。


ULTRAS KYOTO

おつかれさまです。
コメント遅くなりました。

負けたら毎回ケンカするという雰囲気はよくない。
わたしはあんまり行けませんが、サンガタウンに行って、コミュニケーションとることはほんとに大事だと感じます。
キャンプで鹿児島来たときも選手と話すようにしてます。

あと、自分のグループ以外のサポーターとも積極的に話すようにしたほうがいいですよね。
グループの考えを貫いた上で、サポーター全体でいい応援ができればいいと思います!
次!栃木戦!がんばりましょう!
わたしは鳥栖戦までエネルギー貯めときます!(`・ω・´)』

お疲れ様です☆
コメント遅くなりました!

僕も賛同ですね!
試合後は
ホンマにもう声も出す力が無いぐらい
応援したいですね
全力で闘っていないサポーターがいてるとは思いたくないが
そんな人はゴール裏にはいらないですね

今苦しい試合が続いてますが
明日絶対勝ちましょう(^O^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

