スポンサーサイト


8/14 第24節 ギラヴァンツ北九州戦

昨年1勝しかできなかったチームが今年三浦泰年監督の下、大躍進している5位ギラヴァンツ北九州。
対するは京都の10代3TOPがどう切り崩すか。

そう期待された今節。結果は1-0の最小スコア差のゲームであっても、2点目入るか惜しいシーンは沢山あったけど、なかなかとれない云々の話もありますが、まずはなんとか勝ち点3を得ることができたことに「よし」としましょう。

終盤北九州に押し込まれると、もう観ているこっちはヒヤヒヤして、自陣のゴール前でボールがどっちに転ぶか、危なっかしく感じました。途中「あーっ!」って何回叫んだことか(笑)

いやー、DF陣、それからファインセーブの水谷選手、よく守りました。

それから宮吉選手はコンディションがあがってきたのか動きキレキレでしたね。これから期待できますね。

最後ウヨンの拡声器での挨拶は一生懸命さが伝わり、うれしい気持ちになりました。

その後の僕らのウヨンコールはグダグダでしたが(苦笑)


昨日は自身、1ヶ月ぶりの参戦となり、満足できるほど、からだが動きませんでした。もっと飛び跳ねなくては。

いやー、開門時は西日がキツく、日に焼けると、もうそれだけで体力奪われるし、ゲームに入ると、ムシムシと暑いし、夏のゲームはキツいです。

それでもやっぱ、あのスタジアムの雰囲気いいですね。毎試合来れないからこそ、逆に強くそう思います。

人が勝手に盛り上げてくれるとかぢゃなくて、やっぱ自分から楽しむ工夫をしなきゃダメやね。

みんなそれぞれスタイルは少しずつ違うけど、西京極に集う人は「サンガ」でつながってる。表現方法はそれぞれ違うが、だって隣の高校生も「上脱いでイイっすか?」って聞いてきたし。

まー、要は楽しんだ者の勝ちです。僕らは信じて声をだし飛び跳ね、手を叩いて、みんなであーだ、こーだ工夫しながら、笑って帰れれば最高です。

次節は北海道、札幌戦。遠征行かれる皆さんは道中お気をつけて。また、北海道楽しんできてください。

連勝期待しています。



次に備えてからだもっと絞ってきまーす。

スポンサーサイト
アウェイ札幌@函館HOMEアウェイヴェルディ戦

COMMENTS

サンドウィッチマン伊達さんお疲れさまでした、ほんと

ブログの文章力が長けすぎていて驚きました...
さすがウルトラスが誇る最高所得者ですね
お見逸れいたしました

>アイヤイヤさん

伊達さんではなく富澤さんです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

