スポンサーサイト


ホーム岡山戦

お疲れさまでした。
シーズン後半の初戦でしたので、勝ちたかったです。
今は我慢のときなんですかね。
シーズン最後にこの状態も笑い話にできるように千葉戦頑張りましょう。


今日はドラムのリズムが遅かったです。
意図的に遅くしました。
ただ、周りの方たちに伝えていなかったことは反省点です。
申し訳ありませんでした。

意図的に遅くした理由はここでは言いません。
気になられる方いらっしゃいましたら、西京極なり、アウェイなりでお声掛けお願いします。
直接説明したほうが、お互い納得できますので。

これからもっと周りの方たちと話し合い、より良い応援をしていきます。


山脇た
スポンサーサイト
#23 vs千葉(A)HOMEアウェイ 水戸戦

COMMENTS

自分達だけで応援するんですか?何も説明なく応援をかえるんですか?貴方達もコソコソ身内のりで応援してるのに、疑問がある方は直接言いに来てって可笑しくないですか?今すぐにでも説明してください。どういった経緯なのか?

カリーパソマソさんへ

可笑しくないですね。
お互い誰かもわからないネット上でのやりとりは誤解を生み色々な憶測が飛び交うだけです。
また公平ではありません。
私たちも貴殿のコメントされたことに対してお聞きしたいことがございます。
貴殿がどなたか私たちは存じ上げませんので、是非お声掛けいただければと思います。
ではお待ちしております。

思ったこと

はっきり言って昨日はファジサポに負けてましたね。
横から見ていた知り合いも皆そう言ってましたよ。
ゴール裏にいたらあまりそういう実感沸かないですけどね。

勝たせる応援、結構じゃないですか。
しかし、それよりも重要なことがあるのでは?

どうすれば、魅力あるゴール裏にできるのか。
どうすれば、ゴール裏の観客が増えるのか。
どうすれば、もっと声出してもらえるのか。
どうすれば、もっと跳んでもらえるのか。
どうすれば、ゴール裏で楽しんでもらえるか。

そっちの方が大事じゃないですか?
そうなれば、自ずと勝たせる応援ができるんじゃないですか?

何年もゴール裏で見てますけど、変化が感じられないんですよね。
改善する工夫も必要ではないですか?
よい応援と仰いますがそういうのがあまり感じられないんですよね。

そういった事も貴方達の役割ではないですか?
殻を破るくらいのつもりで色々やってみてもいいんじゃないですか?
貴方達はゴール裏の中心にいるんですよ。

何の工夫もなく、保守的なままでしたら、
いつまで経っても変わりませんし、悪くはなっても良くならないですよ

よりよい応援にしていただかないと…。
まして、バックやメインで見ている人にそう言われるようでは論外ですよ。

最後に・・・「意図的に遅くした」理由。
ネット上であれ説明した方がいいと思いますよ。
公平さより逆に閉鎖的に、極端に言えば選民主義と捉えられかねないですよ。

選民主義でしたらそれでも結構ですが…。

岡山戦

ネットであれ、ちゃんとした説明できるでしょう(笑)

岡山戦の前半はグダグダしすぎて、スゴくガッカリでした。
選手をサポートしている感じがしなかったです。

あと相手にボールを奪われたらチャントは止めてください。
サポーターとして、相手へ常にプレッシャーかけたいです。
相手がボール持っている時に「オーーーバモ京都ー」っておかしいでしょう(笑)
無理やりにでも止めてください。


あと準備に時間が掛かるフリーキックはともかく、コーナーキック時の水谷選手のチャントはやめた方が良いかと。
長引きしすぎです。
普通の「みっ!ずっ!たにっ!」コールで良いかと。


あと三根選手のチャント止めてください。
選手へのリスペクトが感じられないです。
将来有望でスケールがある選手ですから、良いチャントを作っていただきたいです。


長々書いてすみません。

ただ去年、十何年ぶりにサンガゴール裏に来てみたら、あんまりサンガサポ成長を感じなかったので。

成長したのは見た目ぐらいですね。
バンテーラーの数と、ゲーフラ・エルフラの数と、選手入場時のバックスタンドの雰囲気ぐらいかと。


頑張っているかと思いますが、もっと頑張ってください。


僕も頑張りますから。

一サポさんへ

貴殿のコメントに対して真摯に受け止める所も多々ございます。
しかし貴殿は根本的なことを誤解されていると思います。
憶測でコメントされるのはお止めいただけますか。
貴殿とは一度ご一緒にお話したいと思いますが、いかがでしょうか。
お待ちしております。

浮浪人さんへ

応援につきましての提案、ありがとうございます。
参考にさせていだだきます。
できれば貴殿も一緒に議論の場に加わっていただきたいですが、いかがでしょうか。
三根選手の応援歌は応援歌作成委員会で決定したものですので、私たちだけでは決めかねます。
余談ですが、三根選手の応援歌はユース時代から歌われているそうです。
本人も決して嫌がっていないでしょうし、提案された方が三根選手をリスペクトしていないということはないと思いますが。

貴殿は色々なご意見をお持ちのようなので、一度サポミや応援歌作成委員会に参加されることをお薦めします。

なるほど。
ご丁寧にありがとうございます。

是非、応援歌作成委員会に参加かもしくは見学をしたいのですが、作成時の案内等ありますか?

サポミも参加したいです。

話を曲げてすみません。

一サポさんのコメントのどのあたりが憶測だと思っておられますか?

岡山戦で太鼓を遅くした件、非常に多くの方が困惑されましたので、この場で理由を述べてください。

そして次の試合以降についてどのように考えてられるのか教えてください。

浮浪人さんへ

応援歌作成委員会は年に数回開催されています。
開催されるときはサポ連のホームページにアップされますので、ご確認ください。
またサポ連のメーリングリストに登録されますと、案内のメールが送られてきます。
サポ連のホームページのアドレス貼っておきます。
http://www.sanga-saporen.net/

サポミは土日開催の西京極での試合時、開門1時間半前からサポシ入場ゲート前で開催されています。
誰でも参加可能です。



カリーパソマソさんへ

それはここではお答えしかねますね。
ここで答えると、それがまた憶測を呼びますので。
ご理解いただけると幸いです。



wakiさんへ
本文にも書いておりますが、ここではお答えしません。
ご理解いただけると幸いです。
千葉戦以降の試合に関しましては、周りの方たちとより一層話し合って、試合に挑みます。

岡山戦は開門前のミーティングには出席しなかったのですが、当日はミーティングの場においてドラムを意図的に遅くすることを伝えられたんですよね。

それと千葉戦以降はまわりの人と話し合うとのことですが、まわりの人というのはミーティングに出席される方達ですか?それともウルトラさんの身内の方のことですか?

wakiさんへ

岡山戦でのサポミでは説明しておりませんでした。
そこは申し訳なかったです。

千葉戦以降で話し合うとは、サポミに参加されている方を含め、たくさんの方たちと話し合うということです。
ULTRAS内でももちろん話し合いはしますが、それをたくさんの方に伝えることができればと思っております。

ウルトラス頑張れ!

自演するなよwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

