スポンサーサイト


#23 vs千葉(A)

千葉遠征された皆様お疲れ様でした。
遠くより気持ちを送ってくださった方々、勝ち点を持って帰れなくてすみませんでした。


ご承知の通り、非常に厳しい状況です。
下を向いている暇はありません。

みんなは勝てずに悩んでいると思います。
選手もきっと結果が出ないことにもがき苦しんでいると思います。

選手は大木さんを信じて一つになって「J1」という目標に向かっています。
当然我々も同じです。

選手・スタッフ・スポンサー・ファン・サポーターが今までよりももっともっと力・気持ちをひとつにして戦っていくことでこの壁は絶対に乗り越えられるものだと確信しております。


先日の岡山戦ではうまく応援の統率ができず、申し訳ございませんでした。
応援がばらばらになってしまったのはリードをしている私の責任です。
今後このようなことがないよう、今回の反省をし今後につなげていきたいと思います。


たくさんのお叱り、コメントありがとうございました。

我々にかかる重責を感じております。

今後もゴール裏・スタジアムがよりよい雰囲気を作れるように前を向いて進んでいきたいと思っています。



最後に、私もこのブログをお読みいただいている方も、立場や関わり方は違えどクラブに対する熱い気持ちは同じだと思います。
苦しいときもあろうと思いますが、シーズン終わった時に笑って肩が組めるよう、共に闘っていきましょう。


長文最後までお読みいただきありがとうございました。



やまうち
スポンサーサイト
アウェイ熊本戦HOMEホーム岡山戦

COMMENTS

やまうちさんがリードをされると応援がめちゃくちゃになります。士気も下がります。

ブログのテロップに「京都サンガを熱くさせる…」と書いてありますが、そのように出来てますか?


潔くリードから離れてくれれば、応援は良い方向に行くと思います。

試合前の千葉の選手紹介時にチャントを歌い続けるのは止めていただきたい。

マナーがなっていないので千葉サポさんにも失礼ですし、京都人として恥ずかしいです。

『京都』を代表するサポとして全国各地を回ってるので、何事も自覚を持っていただきたい。

>wakiさんへ

コメントありがとうございます。

リードに立つ人間はただ歌が上手いだけで立っているわけではなく、歌以外の能力のバランスが求められます。
もし私が歌がうまくないうえに他に何も持ってなければ当然立つことはできないと思います。
それは遠くから見えるものではないことをご理解願います。
私もすべての事に現状満足していませんし、日々反省し改善するよう努めております。


wakiさんはこの書き込みだけで私がリードを降りるとお思いでしょうか。
揺ぎ無い信念をもって立っていますので、そんな軽い気持ちで立っているはずはありません。










>浮浪人さん

コメントありがとうございます。

アウェイのアップ時のコールについてですが、メンバー発表等のタイミングはチームによって異なり、どのタイミングで選手紹介が始まるかはわかりません。
あくまでサンガの選手が入ってきてコールを始めますので、その時点で自分のチームの選手紹介が始まればコールを止め、終われば始めます。ここで相手の選手紹介を聞いていると、いつDJのアナウンスが終わるかわかりませんし、その間にアップが終わってしまうかもしれません。わざわざ応援を止めて、相手スタジアムの相手チームを応援するDJの演出に合わせる必要はないという判断です。
ご存じとは思いますが、これは私が決めたことではなく、先日の千葉だけでなくずっと今までそうしてきましたし、熊本戦でもそうしております。
必ずしもそれがマナー違反だとも思いません。

スタジアムのイベントで鼓笛隊の演奏などがある際は失礼と思いますので、かぶせないような配慮はしております。

以上の説明で理解して頂けたとは存じますが、もし、こちらの選手コール等を止めて、相手チームの選手紹介等全て終わるのを待つ事が必要があると思うのであれば、ミーティングで議題を上げられてはいかがでしょうか。

歌の上手い下手だけでリードしてるわけじゃないという言い分は分かる。
だが、あなたはあまりにも下手すぎる。
歌の上手い下手以外に熱い気持ちや揺るぎない信念を持っていたとしても、
それを打ち消してマイナスにするくらいあなたは音痴で、あなたのリードは下手です。

歌以外の能力のバランスと言っていらっしゃるけど、いくら他の能力のバランスが良くても
あなたは歌があまりにも下手だから総合的に見ればバランスが悪いということになります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

