

VS草津 (A)

参戦された方、京都から紫魂を送っていただいたかた、
お疲れ様でした。

シーズン当初は内容は非常に良くても結果が付いてこない試合もありましたが
今は勝ち点3が確実に必要な時期。

あと簡単に数えられる試合数しかない今、気持ちの部分がほんとに大事になってくる試合が続きます。
点を取れる「雰囲気」はサポーターが作り出すもの。
声を出し、跳びはね、時には手拍子で。全身を使ってJ1を掴みに行けば届きます。
いえ、届かせましょう!
みんなが手を伸ばせば絶対につかみとれる目標です。
今できることを当たり前に、そして一つ一つ全力で。
1試合の重要性が高まってきた今、西京極には沢山の仲間がいます。familyがいます。
みんなの一生懸命が選手を一生懸命にし、初めて掴みとれる全員の最高の笑顔。

あきらめることをあきらめましょう。
最近知った言葉ですがマイナスとマイナスの言葉に聞こえます。
しかしあきらめるということをあきらめてしまえばそこに生まれるのは
プラスの想いではないでしょうか。

今まで味わってきた辛さ、悲しさ、悔しさ、そして楽しさ。
すべてを出し来る時です。
いますべてを。

目の前の1試合1試合に全力でぶつかっていきましょう。
最後に迎えるみんなの笑顔のために。



283


#32 vs湘南(H)HOMEVS松本(H)

COMMENTS

もう無理です。

このまま今のリードが続くのであれば
あなた達のリードに合わせた応援をするのをやめます。
応援自体はやめないですよ。

気付いて下さい。
今の応援がどんなに酷いのかを。
知り合いに他の席で応援を見てもらってください。
一つになって応援したいですか、
それはあなた方次第です。
もう一度見直していただきたい。
適材適所の役割分担が出来ているのか?
声を出してもらうための技術的な取組はあっているのか?
チャントの選択は間違ってないか?
かなりの改善点があると思います。
それに気づかなければ大多数のサポーターが離れていくでしょう。

頑張ってください。

石田さんへ

毎回言っておりますが、ご意見があるなら直接言っていただけますか。
また直接言いにこられた際には是非、具体的なご意見をお待ちしております。
いつも抽象的なコメントしかされないですが、それは単に私たちを批判したいだけのように感じます。
そうではないのであれば、西京極でもアウェイでも構いませんので、直接言いにきてください。


ULTRAS KYOTO

私も石田さんの意見と同感ですね
また抽象的な意見でもないでしょう
それをただの批判したいだけの意見と取るあなた方の器量の狭さを見て、あんな応援リードしか出来ないはずだと実感いたしました。
苦言にしっかりと向き合い、少しずつでもいいので応援を良くして下さい
このままではますますゴール裏から声を出すサポーターが減っていくばかりです
私もサンガの応援はやめませんが、あなた方のリードについていくのはやめます

私もあなたたちのコールリードには
ついていけないので声は出してません。
試合内容に合わないリード、長すぎるチャント、試合後の意味不明な語り。
たくさん人間がいてるのに、なぜ気付かないのですか?

直接言いに来てくれ!?
何様ですか?

コメントなんて書くつもりはなかったのですが、エキサイトされているようなので書かせていただきます。

現在のリードになってまだ一年も経ってないと思います。
20年近くやられていた団長ができなかったことを、一年も経っていない今の方ができるとは思えません。

そもそも、全員の納得できるリードなんて存在しないと思います。

ですので、一年も経っていないうちから、リードについていきませんなんて匙を投げるのは止めませんか?

直接意見を受け付けるとおっしゃっているようなので、言いにいけばいいだけの話ですよね。

だって私を含め、コメントを書かれている方がどなたか分かる訳がないのですから。
何様もなにもないでしょう。

あと、私個人の意見ですが、長すぎるチャントというのには同意しますが、試合内容に合わない選曲という意見には同意しかねます。
選曲に関しては特に毎試合ブレがあるわけではないので、こういうものだなと感じます。
良いのか悪いのかは分かりませんが、選曲に関しては団長のときと特に変わった点は見当たらないと思いますが。

まぁ、私はサンガを応援したいので、リードについていかないなんて選択肢は取らないですけどね。
私はサポーターの派閥とかは知らないですが、リードに合わせた応援はしないなんて、それでは本末転倒ではないですか。

リードなんて私にはできないことなので、素直にすごいと思います。
まだまだ改善の余地はあると思うので、これからも頑張って下さい。



ゴル裏のサポーターさんへ

そうですね。
確かに読み返してみると、具体的なことも書かれていらっしゃいました。
いつも苦言だけでどうすればよいのかが書かれていないので、あのような言い方になってしまいました。
失礼いたしました。
完全に批判したいだけの意見と捉えているわけではありません。
ただ本来苦言というものはネット上に書き込みするものではなく、直接言うことだと思っております。
ですので、毎回直接言いに来ていただけないかとお願いしているのです。
何度もお願いしているのにも関わらず直接言いにこられず、ネット上での書き込みだけで終わっているということは批判したいだけだと思われても仕方がないのではないでしょうか。
私たちのリードにはついていくのはやめられるとのことで、とても残念です。
再びついてきてくださるよう努力いたします。
ゴル裏のサポーターさんが理想とされるリードとはどのようなものなのかをご教授していただければと思いますので、是非一度お声掛けしていただければと思います。
よろしくお願いいたします。




石田さんへ

ゴル裏のサポーターさんへの返信にも書かせていただきましたが、具体的にどうすればよいかが書かれていないので、あのような言い方になってしまいました。
失礼いたしました。
是非一度お声掛けしていただければと思います。
よろしくお願いいたします。




夏原千絵さんへ

夏原千絵さんは既についてきてくださっていないとのことで、こちらもとても残念です。
私たちが夏原千絵さんのことをどなたかわかっておれば、直接お伺いするところですが、残念ながらそうではありません。
ですので、お願いしているのです。
申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
夏原千絵さんとも直接お話しすることができれば、再びついていこうと思ってくださるリードが少しでもできるのではないかと思っております。




一般サポさんへ

今シーズンよりリードをさせていただいておりますが、お察しの通り、まだまだ周りの方たちに認めていただくにはいたっておりません。
もちろん満足などしておりませんし、これからも精進してまいります。
一般サポさんからすると、「そんなつもりで書いたのではない」と思われるかもしれませんが、正直一般サポさんのコメントには少し救われました。
ありがとうございます。
一般サポさんとも是非一度お話しできればと思います。
よろしくお願いいたします。




椥辻さんへ

ULTRAS KYOTOはプロではありません。
椥辻さんや、周りの方たちと同じ、一サポーターです。
ですので、話し合いも対等の立場でするべきだと思っております。
ですので、直接言いに来ていただけないかとお願いすることにご理解いただければと思います。
リードしている人間については、今は代えるつもりはありません。
様々なことがあり、現在のスタンスとなっております。
適当に選んだわけではありません。
もちろんまだまだ改善点はあるかと思います。
日々精進してまいります。
これだけの説明では納得されないと思いますので、是非一度お声掛けしていただければと思います。
よろしくお願いいたします。


ULTRAS KYOTO

都合の良い時には、

ついて来てくれ

都合がわるくなったら、

みんなと同じ一サポーター

大変おかしいですよね?
説明できますか?

これもまた
ネットでは…となるのですか?

いちサポーターであることに代わりはないけど、コールリードをしているからには皆でまとまりたいしコールリーダーに着いてきてほしい
ってことじゃないの?
僕はどんなにうまいリードをする人でも自分達は特別だなんて思っている人達についていかないです。
いちサポーター発言への苦言は揚げ足とりにしか見えなかったので一言だけ。

今までのやりとりをみてきて疑問なんですが…

一般サポさんがおっしゃるよるに、僕にも選曲に関しては特に文句はないです。

しかし石田さんや夏原千絵さんは不満のようですね。
よければ、どういった点が不満なのかを教えていただけますか?
僕にはそこがよく分からないんです。
リードの声が通らないから別の人がリードをやればいいとか、そういった点は詳しく書かれているのに、選曲に関する文句?苦言は具体的な内容が書かれていません。
(ウルトラみたいに具体的にって言ってるみたいですが)

せっかくいい意見だったとしても夏原千絵さんのいちサポーター発言に噛み付いたみたいなコメントをされると、他の意見もヒステリックなババアがキーキー喚いているだけのように捉えてしまいます。
(名前から勝手に女性だと思いましたが)

チャンスのときのバモ
攻撃時のゴールとかゴー系の曲
セットプレーのときの旗振り
相手のセットプレーのときの水谷のチャント
守備のときのゆっくりめの曲

このように現在の選曲は分類されると思います。
またその選曲にブレは感じません。
バモの最中にカウンターをくらうこともありますが…
これらのどこに不満を感じるのか、教えていただけますか?
僕はそこがただ知りたいんです。

どこのチームの応援をしてるのかわからないエンタテイナー。
いきなり高いキーで歌い出して声量のまったくないバンバン。
旗振るばかりで声の出ないコーナーのチャント。
古き良きチャントをほとんど使わず、
自分達の考えたチャントを優先して使うリードへの不満は溜まる一方だとおもいますね。

夏原千絵さんへ

都合が悪くなったら一サポーターと言っているわけではありません。
どんな時もそう思っております。
ですので、本来リードなどあるべきではないのかもしれません。
ただ誰かリードする人がいないと、まとまらないと思います。
リードがおらず、みんな自由に好きなチャントを歌うよりも、リードがいてみんなで同じチャントを歌う方が選手に伝わりやすいと思います。
そこの部分を私たちはさせていただいております。
当然させていただいている以上は、ついてきてくださる人たちが納得できるリードをしないといけません。
そこの部分がまだまだできていないことも重々把握しております。
ついてきてくださる方が少しでも増えるよう努力いたします。




とびしんさんへ

お察しの通りです。
させていただいているからには、ついてきてほしいと思っております。
決して自分たちは特別などとは思っておりません。




健さんへ

色々な方がいらっしゃいますので、当然今の選曲に不満があられる方もいらっしゃると思います。
全員が納得できる選曲となると難しいですが、
より多くの方が納得できる選曲をしていかないといけないと思います。
そのためには多くの人の意見を聞かないといけません。
今までもそれを理解した上でやってきました。
しかし、まだまだ納得されない方々がいらっしゃるようです。
今後は今以上に沢山の意見を取り入れ、少しでも多くの方が納得できる選曲を考えてまいります。




名無しさんへ

古き良き歌が貴殿と一致してるかはわかりませんが、
軽視しているつもりはありません。
ただ知らず知らずのうちにそうなっていたのかもしれません。
今一度考えさせていただきます。


ULTRAS KYOTO

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

