スポンサーサイト


ツイッターフォロー祭りの経緯と意図

先日ツイッターで『フォロー祭り』が開催されました。
結果、たくさんのサポーターがフォローし合うこととなり、『フォロー祭り』自体は成功したと思っております。

しかし訳もわからずいきなりフォローされて困惑されている方もいらっしゃり、懐疑的な見方をされている方もいらっしゃいますので、そもそもなぜそれを開催しようとなったかの経緯や意図を説明します。

経緯は以下となります。
先日ULTRASのミーティングをしている中で、
『ゴール裏が一つになっていない』
『他のサポーターと交流が少ない』
といった意見があがりました。
ではどうすればこういった課題が解消されるかを考えたときに1人のメンバーが『ツイッターを利用して、色々なサポーターと交流を持とう』と意見しました。
元々こういった意見はありましたが、個人個人が個々に動いており、中々広範囲で広まっていなかったのが現状でした。
しかし、今回はするなら徹底的にしよう!となり、フォロー祭りという形でたくさんのサンガサポーターをフォローし、またフォローしていただくことになりました。

意図としましては、
先ほども少し述べましたが、たくさんのサポーターと交流を持つためです。
また様々なところから発信されるサンガ情報をもっとたくさんのサポーターに知っていただくため、お互いの意見や見解を共有し合うため、といったところがあります。
ツイッターを利用して、たくさんのサポーターと交流し合うことで微量かもしれませんが、ゴール裏が一つになることができると思っております。
決して、悪事を企んでのことではございませんし、いきなりフォローされて困惑されている方も是非たくさんフォローしていただいて、またフォローされていただければと思います。

ULTRASとしては、
このツイッターを利用して、たくさんのサポーターの皆さんとの交流はもちろんのこと、
イベント開催情報、ULTRASの考え方、ご協力のお願いなどでも使わさせていただこうと思っております。
また皆さまの考え方とかもわかればいいなと思っております。

以上が経緯と意図となります。
わかりにくいところもあるかと思いますので、何かありましたらコメントやツイッター等でよろしくお願いいたします。


ULTRAS KYOTO
スポンサーサイト
サポーターミーティング開催されます!HOME充孝選手の移籍で感じたこと

COMMENTS

東京住みの14歳男子です!

自分も、フォローさせていただきました!
今度挨拶に行かせてもらいます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

