スポンサーサイト


PSM 岐阜戦

遅くなりましたが、
PSM参戦された方、お疲れ様でした。
開幕前にサポーターとして応援について色々確かめあえる機会でしたので、有意義でした。

PSMでの応援は、
今年からより高く意識している『試合の展開に沿った応援』を強く意識しました。
結果、チャントの長回しはなく、コールを多用しました。
また黙っている時間も今まで以上にあったと思います。

そのことから、
PSMに参戦された方には、少しもの足りなかった方もいらっしゃるようです。
そんなこともあり、
試合展開だけでなく、サポーターの盛り上がりとかも考慮していかないといけないと思います。

あとは、
今シーズンからは、
試合展開に沿った応援ということで、チャントを歌いきらずに途中で止めることにしました。
(これは例えば、攻守の切り替え時や、選手が倒れて試合が止まったときなどです。)
初めは違和感があるでしょうが、
そこは徐々に慣れていっていただければと思います。

PSMでは、アンセムの練習や、新加入選手のチャントも練習しました。
(アンセムの歌詞は後程アップします)
PSMに参戦されていた方は、
開幕戦で、まだ覚えきれていない方々に教えてあげるくらいのつもりで大きな声で歌ってほしいです。
よろしくお願いします!!

試合後、コールリーダーが選手たちに向かって、
『ホームの雰囲気作れるようにして後押しするから、一週間しっかり調整して、開幕絶対勝とう』
と言っていました。
その通りだと思います。
開幕戦はみんなでホームの雰囲気作り出して、選手後押しして、勝ちましょう!!

山脇崇史
スポンサーサイト
チームアンセムについてHOME23日決起集会のお礼

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

