スポンサーサイト


アンセム歌詞プリント設定しました

こんにちは。
この間から導入されたアンセムですが、
歌詞を誰でも印刷できるようにセブンイレブンでネットプリントできるようにしました。

セブンイレブンのコピー機から、ネットプリントで、
登録番号09168244で印刷できます。

皆さま、是非ご活用ください!!
スポンサーサイト
福岡戦HOMEホーム開幕戦

COMMENTS

歌詞の件

アンセムの歌詞の件ですが、なぜ電光掲示板に載るのは開幕戦だけなんですか?
クラブ側がそのように回答したのですか?
私があなた方の立場なら全試合で歌詞載せるようクラブに提案しますね。


ゴール裏以外の観客がお金払ってまで歌詞をプリントしますかね?
かと言ってスマホで調べて歌う人いますかね?

疑問ですね。
ゴール裏だけでしか浸透しませんよ、おそらく。
メインやバック全体巻き込んで盛り上げたいのではないですか?

歌う、歌わないは別にして、こういう歌があると知ってもらうだけでも意味があるのでは?
やがてバックやメインでも一人でも多くの人に覚えて歌ってもらえるのでは?

今からでもクラブに掛け合ってはいかがですか?

一サポさんへ

アンセムの歌詞を電光掲示板に載せていただくことは、
歌作委員会からクラブ側にお願いしてくださいまして、当初はクラブ側も協力してくれるとのことで、載せていだくことになりました。
しかしホーム開幕戦終了後、
クラブ側から歌作委員会に『営利団体であるクラブが、歌詞を電光掲示板に載せることは著作権の問題でできなくなった』との通達が来ました。
もちろん電光掲示板に歌詞を載せてもらえれば、
より早くたくさんの方に浸透すると思いますが、
この件に関しましてはクラブ側がそう言っている以上、今すぐにどうこうできる問題ではなくなりました。

サポーター側からとしては、
今までもたくさんのサポーターが積極的に普及活動されておりますが、
クラブ側の協力がなくなった今、今まで以上にサポーターの積極的な普及活動が必要となります。
今回、私たちがネットプリントをできるように設定したのは、その普及活動の一環としてです。
微塵かもしれませんが、
少しでもたくさんのサポーターに知ってもらえるようにと思いまして設定しました。
もちろん、それだけでなく、これからも別の方法で色々な普及活動をしてまいりますし、
よりたくさんのサポーターが積極的な普及活動をしていくことが重要になると思います。


ULTRAS KYOTO

なるほど

そういう理由があったのですね。
クラブ側ももう少し協力的になってくれればいいのに…
神戸・C大阪・東京V・F東京あたりはビジョンに歌詞出しているから
余計にそう思いますね。
また、思ったことあれば書きますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

