

水戸戦

水戸戦、お疲れさまでした。

久保選手の西京極ラストの試合であんな結果になって残念です。
久保選手のことを除いても、ホームでしたし勝たないとダメでした。

久保選手はケガ大丈夫なのでしょうか。
最後は彼が点を取ってサンガが勝つってのが理想ですが、栃木戦は出場すらできないかもしれませんね。
そうなったら仕方ないことですが、残念です。

でも、彼が出ても出なくても、
栃木戦には勝たないといけません。
行かれる方みんなで頑張って応援したいと思います。
栃木戦もよろしくお願いします!

熊本戦

熊本戦、お疲れさまでした。
危ない場面もありましたが、
運も味方して、勝てました!
久保選手、ハットトリックおめでとうございます!!
これからも期待しています!!

今年はホームであまり調子よくありませんが、
ここから、勝っていきましょう!


事後報告になりますが、
熊本戦から、
ULTRASのコールリードからは、チャントを発声することを自粛することにしました。
シーズン途中で、
こういった形になり、
期待していだいていた人たちには、申し訳なく思いますし、ゴール裏全体を混乱させてしまったことに関しても申し訳なく思います。
ULTRAS自体はこれからも、サンガの応援が少しでもよくなるように、努力していく所存です。
皆さま、これからもよろしくお願いいたします。

長崎よりも近かった山形戦

山形戦、お疲れさまでした。
最後のリメンバーはかなり回して、きつい応援となりましたが、
歌詞通り『想いが届いた』かのような劇的な勝ち方でした。
ホームでできてたらもっと良かったんですが、
いい雰囲気でホーム北九州戦迎えられると思います。
月曜日ですが、
仕事・学校・バイト等終わったら西京極に行って、
久しぶりのホームみんなで楽しんでいきましょう!!

長崎戦

長崎戦、お疲れさまでした。
ほぼ相手に押し込まれる展開でしたが、
選手・サポーターが耐え抜いて、結果勝つことができました。
昨日は最後まで選手が体をはり、サポーターが信じてコールできていたと思います。
内容的には、
到底満足できるものではなかったですが、
昨日は何とも言えない充実感がありました。
この感覚がホームでもできればいいなと思います。


次は山形ですね。
京都からは遠いですが、精一杯選手を後押ししましょう!!

群馬戦

群馬戦、お疲れさまでした。
ホームで勝てたことが一番です。

それにしてもこの前のような試合内容時の応援は難しいですね。
得点して、もう1点取りにいく応援をするべきか、
試合内容が乏しいので、本当にチャンスがくるまで耐えて、その時にドカンと応援すべきか。
いつもなら迷わず、前者の方を選択しますが、
この前のような試合内容であれば後者でもいいのかもしれません。
でも、いつチャンスがくるかもわからないし、
どちらが正解とは言えないですね。
コールリーダーにとっては難しい判断でしょうが、
みんなを代表して立たせていただいているのですから、しっかり判断していってほしいと思います。


次から京都からは遠いアウェイが2つ続きますが、
群馬戦の勝利を無駄にしないようにしっかり勝ちきってほしいです。
参戦される方は、来れない人の分まで、頑張って応援しましょう!!
